『堺でございます』の要約(その6) | ピーター こと 池畑慎之介 さんの情報ブログ

ピーター こと 池畑慎之介 さんの情報ブログ

~ピーターさんの追っかけ じゅん の Amebaブログ~

2014年12月20日(土)堺でございます(BSフジ)

堺「黒澤監督は、すごいスパルタな、ダメ出しも含めて、そういうふうに聞きましたけど、指導はどうだったんですか、演技の。」
ピーター「東京で、舞台と同じようなかなり長い稽古をしたんで、現場に行ってやると、けっこう1シーン1カットで、あんまり先生が怒られるということなかったんですけど、馬が動かなかったりとか、雲がいやだったりとか。(笑)何にも無い所に、ちっちゃい小屋建てたりとか。一番たいへんだったのは、台風のシーンがあって、『待つんだよ、台風を。』(笑)本当に来たんですけど、その年は1個だけしか上陸しなかった。朝から横なぐりの雨ですよ。馬で走ってきて、飛び下りて、そこで私が 船弁慶を歌い踊るというシーン。それも遠くから、1シーン1カットだったのね。でもね、悲しいことに、本物の雨って画面に映らないんですよ。」(笑)


つづく



じゅん
ペタしてね