― 歌めぐり・おんな百景 ―
出演者:北島三郎、梓みちよ、ピーター、由紀さおり、八代亜紀、藤あや子、新沼謙治ら
<オープニング>
なんとも鮮やかな黄緑色のピーターさんのチューブトップのタイトなロングドレス!目立ちます☆☆ ブラカップの部分はシルバーのスパンコールで覆われているんですね、キラキラ。髪は高く結い上げています。小さなカチューシャみたいな髪飾りが結い上げた部分に上下二本使ってあってゴージャスで素敵だな~。すっきりした首もとには存在感のある丸いイヤリングがキラリ☆まばゆい笑顔とステキな歩き方で大人なドレス姿が映えます。
<テーマについてのトーク>
ピーター「愛に生きる女の人を歌う歌手の方がすごいですね。特に由紀さおりさん。後ろから拝んでおきます。」(笑)
由紀さおり「そんな、オホホホ・・・ 観音様って言われるんです。」(笑)
<かもめの街♪ ピーター>
昭和63年発売 ちあきなおみさんが歌った『かもめの街』を、今夜はピーターさんが歌唱。
ピーターさんは、 コンサートやディナーショーでも、『かもめの街』はよく歌ってくださいます。
言葉の一つひとつのつぶ立てが実に巧みで、情感があふれます。
俳優 池畑慎之介☆の表現力が、歌を いっそうドラマチックに聞かせてくれます。
片側ホルダーネックのいぶし銀色のロングドレス、スカート部はパニエでふくらませてあり、センター部はカットされ、きれいな足が見えます。靴は全体高さのあるウエッジソール。普通、ピーターさんの年齢ではなかなか履けない靴です。若い人でもかっこよく歩くのは難しい靴です。ピーターさんは、それを失敗の許されない生放送の舞台で着用し自在なパフォーマンスをするのもまた見上げた根性であり、技です。かなり前のテレビ出演時(「ごきげんよう」1999)に、はきこなすコツ(=重心を真っすぐ下ろす。足の内側に向かって力を入れる)をお話しされていたのを思い出します。オープニングよりも一段と大きなイヤリングが、ゴージャスなドレスにぴったりでした☆☆
“かもめ”を表現する振りのしなやかさ、決めポーズのステキさには、“舞踊家”としての池畑慎之介さんの素養を感じますね。
ピーターさんは、歌を、耳でも目でも楽しませてくれますね。
<エンディング>
ひざ丈ぐらいのタイトな黒ワンピ。黒い小さなお花がいっぱい縫い付けられていて、シックさと可愛らしさが同居してるような洋服です。髪はポニーテール、イヤリングはシャープな形のものに。
美しい脚線、ブーティー。なんともスタイリッシュ☆☆!!そして、ステキな笑顔☆☆☆☆☆
<お知らせ>
『第45回 思い出のメロディー』(平成25年8月放送予定)のリクエスト募集中!!⇒⇒⇒番組HP:http://www.nhk.or.jp/omoide/
以上、要約でしたヽ(^o^)丿
ステキすぎるピーターさんですね





共演者や衣装のお写真が、ピーターさんのブログに


じゅん
