2011年7月7日(木)『ワイド!スクランブル』(後半)12:00~13:05
○寺崎貴司アナ「原子力発電の安全神話が作られてきたことについて、ピーターさん。」
ピーター「国民がだまされて、安全を信じ、あげくは、津波で事故。国民として何を信じていいのか。大企業が何を思ってやっているのか。電力不足というのも操作されているとしたら、我慢していることも腹立たしい。企業も動けなくなっているわけでしょ。」
民主党 生方衆議院議員「電力会社は独占企業だから…」
○婦女暴行容疑 ストロスカーン被告 一転無罪 被告女性への疑惑
ピーター「密室での出来事って、訴えたほうが有利ってことあるじゃないですか。両方の言い分を聞いてあげないと。(ストロスカーンさんは)エッチな人(=‘偉大なる女たらし’の異名を持つ)でしょ。やったらならやったと言うような人でしょ。」
川村晃司解説委員「メディアも、検証しないままに報道してしまった。」
ピーター「提訴取り下げは、裏でお金が動いたってことがありえるんでしょうか。」
○牛生レバー禁止 ⇒ 地下潜伏か
ピーター「低血圧にいいし、好きなんですが…。やっぱり、安い量販店と高級な焼肉屋さんの区別をしっかりつけてほしい。全部禁止というのは、高級な焼肉屋さんがほんと泣いてみえるから。高くたって、食べたい人は、それでもいいじゃないですか。」
○ドイツのペットショップにいる珍しい双頭の蛇
寺崎アナ「(ペットショップは)値段が上がるのを待ってらっしゃるという。」
ピーター「わぁ、すごい!」