ピーターさんご出演NHK総合『ワンダーワンダー』の要約ですヽ(^o^)丿
ピーターさんは字もとってもお上手ですね☆☆☆☆☆
2011年1月15日(土)『ワンダーワンダー』
― 情熱のタンゴ ―
アルゼンチン ブエノスアイレスで開かれるタンゴ世界選手権にかける男女の愛の物語

ピーター「(タンゴ世界選手権のチケットが取れて喜んでいる子どもたちの映像を見て)こんなちっちゃい子までいるよ。」
Q.優勝候補ペアの男性フリアンが、週1回欠かさずしていることとは?
ピーター「これ全問正解だとね、アルゼンチン行けるんだよ。」
司会「勝手に決めないでください。」(笑)
A.ピーター「サッカー」
正解「サッカー」
マキシミリアーノという男性は、前にペアを組んで好成績を収めていた相手の女性に去られてしまったため、現在は他の女性とペアを組んで、優勝をねらっている。
ピーター「嫉妬とか怒りとか、技術以上のものが感情から(ダンスに)出てくる。」
ある男(25歳)女(21歳)とも若いペアは舞台そでで抱き合っている。
ピーター「高めてんのやな。」
しかし、このペアは予選落ち。
ピーター「まだ若い(男性と)若い(女性のペア)だと、男も必死すぎちゃって、自分たちだけ、みたいな。」「自分だけの世界に入らんとちょっと周りも意識してほしいってことね。」
宮本亜門「見てるとなんか恋愛したくなっちゃうよね。どうですか?」
ここで、ピーターさんの所に<渇きすぎてる>の字幕が・・・・(爆)
ピーター「そうねぇ。・・・・渇きすぎてる。」(爆)
宮本「アレッ?!!!」(爆)
ピーター「かつてそんなことあったな。」(爆)
日本のアラフォー女性3名のペアも決勝進出。
Q.日本の女性がタンゴを好きになった理由は?
ピーター「背筋が伸びる?! ウエストがしまる?! 結局ダイエット
」正解「男性のリードに身をゆだねる」
ピーター「草食系男子が多いから。」
ピーター「自分が前へ前へ出ている女の人は、確かにフワッとこうやってもらいたいねんね、こう。」
宮本「それだけ男性が(普段の生活の中で)リードしてないってことですね。」
タンゴ世界選手権決勝
ピーター「(ベテラン男性ダンサーについて)大人よ。自分があんまり動かないのね。」
タンゴ世界選手権に優勝したディエゴ&チヅコ ペア登場
ピーター「チヅコさんは、何で魅せられたんですか、タンゴに?」
チヅコ「ペアダンスをやりたくて。亜門さんの作品にも出させていただいたことがあります。」
宮本亜門さん大いに驚き、チヅコさんの話を聞いて思い出す。
ピータ―「プライベートでもパートナーですか?」
チヅコ「全然。」
ディエゴ「15歳の時、チヅコさんと会って、ダンスがうまかったから、ずっと踊りたかった。」
●
≪感想≫ピーターさんのショーステージでのダンスは、たいへん魅惑的です。
そんなピーさんの、タンゴやダンサーについてのコメント、
興味深かったです


じゅん
