ピーターさんが木曜日のコメンテーターになりました!(本日より毎週)
白のトップスが目に眩しく清新で、第1回目にピッタリでした!
ピーターさんのコメントは、明るく親しみやすく、なるほどと思わせる説得力がありました。
笑顔がいいですね。
見てる私達も思わず笑顔になってしまいますね。
◆オープニング
木曜日の新コメンテーターになったことを、紹介されて、
ピーター「毎週木曜日は、あなたの心に入っていきます。」(笑)
◆サッカー アジア杯 韓国 キ・ソンヨン選手の“サルまね”について
ピータ―「悲しい歴史があるのは事実だけど、スポーツの世界にそれを持ちだすと、試合も成り立たなくなってしまう。彼には大人になってほしい。他の選手はそんなことはなかった。友好的なところがたくさんあった。」
ピーター「韓国のネットから批判が出たっていうのが興味深い。」
司会木下容子「日韓の交流が芸能界でもありますよね。」
ピーター「やっと雪解けしていろんなことの交流が自由になりかけてるのに、みそつけるっていうか。来週、韓国にご飯食べにいくんですけど、ほじくり出すと悲しいかな、と。歴史の事実としてはあるんだけど、過去を乗り越えて今があると思わないと、前へ進めないんじゃないですかね。」
◆倉敷市『スバルクリニック』 伊丹医師のガン治療について(“患者力”と医師の研究を合わせた治療)
ピーター「うちの亡父もガンを経験してるし、母は肝臓ガンから肺に転移して亡くなった。母には生きようという気力をもっと持ってほしかった。ガン鬱になっていくんですね。メンタルな面でも頼りになるお医者さんがいてほしいとみんな思っていると思う。」
◆新潟の“Negicco”等ご当地アイドルが流行
ピーター「知らなかった。」(笑)
ピーター「なぜ、男性のグループが無いんでしょうね? 鹿児島だったら、サツマイモだから、イモブラザーズとか。」(笑)
司会木下容子「ピーターさん、プロデュースされたら?」(笑)
ピーター「さくらんぼ娘等の、アイドルバージョンなんですね。隣のお姉さんがアイドル・・・みたいな。ちょっと遠いほうが好きなんですけどね、私は。だから、“スター”っていうんでしょ。」「がんばって下さい!」
◆宝海大空(たかみおおぞら)(15歳)は、大衆演劇出身の評判の美形女形で、NHK『隠密八百八町』に出演。
ピーター「きれいですね。若さは、何事にも勝る。鈴木保奈美さんに似ていますね。大河見てるんですけど。立役もできるのが強み。」
夕刊キャッチアップ佐々木正洋「“夜と朝のあいだに~♪”って、ステージで歌ったらどうですかね。」
ピーター「(歌ってくれて)ありがとうございます(笑)。同い年なんです、佐々木さん。(笑)」
◆エンディング ―氷上ワカサギ釣り解禁ニュース―
ピーター「フライ食べた~い。」
司会 寺崎貴司「皆さん、今日はフライか天ぷらですね。」
by じゅん
