FNPvol.90&FNB!レポ | Noriと怪獣のぶゴンのDiary

Noriと怪獣のぶゴンのDiary

2019年6月22日に生後約2ヶ月の保護猫ののぶ(通称 怪獣くんw)を我が家に迎え家族が増えました!(^o^)現在4歳。今は専業主婦から兼業主婦になりblogの内容はニャンコだらけになると思いますw

2024.9.21
メンバー(敬称略)
大久保伸隆
山田高大(キーボード)
荒谷みつる(ギター)
ドラム(菅野綱義)
ベース(山﨑拓)
コーラス(野呂圭都)

セトリは例のごとく書けないので💦
大雑把に書くと24曲中ソロになってから作った曲は
新曲やCD化されてない曲を含め13曲。
サムエル時代の曲が10曲。
ゴダイゴのカバー曲の1曲。でした🎤

◯年に1回のバースデーライブ!アンコール曲を
入れて全24曲を歌ってくれてライブ後は握手会も
あるので機材撤収等を考えると午後10時までに
終わらせないとならないのでライブ中のMCは
そんなには多くなかったかな💦

◯2曲歌い終わった後に最初のMCで恒例の
天気の話(笑)
台風が発生してたので九州から東京に来たファンは
雨の中の移動で大変だったかもしれないけど関東は
ギリ雨は降ってなかったので今も(ライブ中も)
降ってないと思うんだけど…と言っていたけど
握手会を終えて会場を出たら残念ながら道路が
雨で濡れてました😅
でもそんな強い降りではなかったし車で行ったので
そんな影響を受けずに済みました(笑)

◯5曲目を歌い終わった後に2回目のMC。
ノブくんは普段から身体に関しては特に気をつけて
いるんだけど(歌手等はその人の代わりになる人は
いないものね)しかし気をつけていてもたまには
体調不良になる時もあって💧
咳が酷い時があったりアレルギーを持っているので
鼻炎の薬を処方してもらう時にいつも行ってる
クリニックではなく違うクリニックで処方された薬を
飲んだ時に副作用が出てしまいその副作用が音程が
低く聞こえてしまう症状で人によっては何年も元に
戻らない人もいるみたい💦
ノブくんは歌を唄う仕事をしてるから死活問題💧
そんな時にテレビの収録で(ナカイの窓)
ラストチャンスを歌わないとならないのに副作用で
音程が不安定で本当に大変だったと話してました💦
もう絶対に咳止めの薬は市販の薬だけで処方された
薬は飲まないと言ってた😅
あと鼻炎の薬を飲んだ時の夜に悪夢を見て
(どんな内容かは言ってなかったけど)とにかく
怖い夢を3日続けて見て何が原因だろ?と考えて
みたら薬を飲んでる!と思いネット検索したら
(薬 副作用 悪夢)ドンピシャで飲んでる薬の名前が
出てきて薬を飲むのをやめたらその日から
悪夢を見ることがなくなったと言ってたよ😳
副作用が出る人は0.何パーセントの確率みたい
だけどノブくんはその0.何パーセントの中に入って
しまったわけだね😅
それでは次の曲を聴いてください「処方箋」と
言われた時は思わず笑ってしまったわ😂

◯キーボード(ピアノ)の山田さんは最近サポート
メンバーに「部長」と言われてるらしい(笑)
どうやら年齢もノブくんと同じで一番年上だし
落ち着いて見えるからか会社の上司みたいだから
ってことみたい😁
ベースの山﨑拓さんは9年前の原宿アストロホールで
ライブした時が初めてのサポートで今年に入って
からは4月の新松戸でのライブに続いて2回目の
サポートだったのだけどファンから早速
「たくちゃん」と言われるほど好印象✨
次はいつライブサポートされるのか楽しみです☺️
皆んな親しみやすい方ばかりがサポートして
くださっていて本当にライブ自体が楽しくて
嬉しいです🥰

◯ 新曲の「君の声」は今井くん作曲で3年前に
リリースされたアルバム「time」の時には曲は
出来てたみたいなんだけどなかなか歌詞が
当てはまらなかったみたいで今でも未完成のまま
らしい😅
次に唄う時は歌詞を全取っ替えする可能性もある
みたい💦

◯ 13曲目を歌い終わった後キーボードの山田さんが
ハッピーバースデーの曲を演奏してくれて全員で
ノブくんにバースデーソング歌い、終わった時に
会場に入る時にスタッフから頂いた火薬と音のみの
クラッカーをパーンと鳴らす🎉(しかし何故か私の
クラッカーだけ中身が出てきたw本体とくっついて
いたから床には散らばらなかったから良かったけどw)
バースデーソングはサポートメンバーも知っていた
けど客席からクラッカーが鳴るのは知らなかった
らしくステージ上の皆さんは全員ビックリしてた(笑)
その後にステージ横から阿部キヨシくんが
フルーツブーケを持って登場😊
ノブくんはあまりケーキを食べないと知ってからは
バースデーケーキの代わりにフルーツを贈ることに
したみたい🍎🍊🍐🍇
その後に歌った「FlightNightBirthday!」の時に
「火薬の良い匂い!」と嬉しそうに言いながら
歌ってました(笑)

◯ 次回は12月14日サローネ・フォンタナで
アコースティックライブ!との告知をしてライブは
終了しました☺️
荒谷先生が北海道から来てサポートしてくれるとは
知らなかったからビックリしたわ😳
リハはリモートで参加したんだって☺️