FNPvol.89ライブレポ | Noriと怪獣のぶゴンのDiary

Noriと怪獣のぶゴンのDiary

2019年6月22日に生後約2ヶ月の保護猫ののぶ(通称 怪獣くんw)を我が家に迎え家族が増えました!(^o^)現在4歳。今は専業主婦から兼業主婦になりblogの内容はニャンコだらけになると思いますw

2024.6.8(Rsアートコート(大久保労音会館)


友達等にはLINEでレポ書いて送っては

いたんだけどblogにも伏字で印象に残ってる

のを書かせていただきます☺️

セトリ等はFC会員以外には教えてはいけない

決まりがあるので割愛させて頂きます🙇‍♀️


バンドメンバー(敬称略)

ボーカル、ギター 大久保伸隆

ピアノ 山田高大

パーカッション 菅野綱義

ギター 今井秀明

コーラス 野呂圭都





(建物の写真はHPから拝借しました🙇‍♀️)

今回は年に1回のカバー曲ライブ!

セルフカバーを含め今年はソロになってからの

オリジナル曲は1曲も歌わず本当にカバー曲のみ!

曲名は書けないので誰の曲を歌ったのかだけ

書かせて頂きます。


1   サムシングエルス

2   スターダストレビュー

3   サムシングエルス

4   浜田省吾

5   槇原敬之

6   オリジナルラブ

7   久保田利伸

8   EXILE

9   秦基博

10 槇原敬之

11 サイモン&ガーファンクル

12 ウルフルズ

-EN-

13 サムシングエルス

14 スキマスイッチ

15 浜田省吾

-WEN-

16 サイモン&ガーファンクル

17 ウルフルズ


終演時間が予定だと20:15だったの

だけどアンコール入れて

20:00には全部歌い終わって

しまったので急遽2曲を

もう1度歌ってくれた!😆

ノブくんがどの曲をもう一度聴きたい?と

客席に聞いてくれたのでウルフルズと

サイモン&ガーファンクルの

曲2曲の名前が上がったので

歌ってくれました☺️

(この2曲は客席もノリノリ

で振付けもしながら聴いた

よ😄)


最初に歌った浜田省吾さんの曲は

I/O EXITの時に伊藤くんが

メインで歌ってノブくんは

ハモリを歌ってたので

ハモらないように気をつけて

歌わないと(笑)と

言ってた😁


10曲目の槇原敬之さんの曲を歌う時に

いきなり「ちょっと鼻かんできていい?

4曲目からずっと気になってて…」

とステージから消える(笑)

ステージの袖に隠れる時に

「山田さんのところにもマイクあるから

トーク繋いでおいて!」と

ピアノの山田さんに無茶ぶり(笑)😂

山田さん、ピアノ弾きながら

「皆さん、こんばんは!」と

言ったところでノブくん鼻かみ終えて登場‼︎

客席爆笑🤣 


サイモン&ガーファンクルの曲を歌った時は

ノブくんのみギター演奏して

サポートメンバーの皆さんは打楽器のみ持って

全員がノブくんと一緒に歌ってくれました😄

ピアノの山田さんが持ってたシャンシャン鳴らす

パッと見た目でんでん太鼓みたいなのが

凄く気になりましたw😆

ギターの今井さんはカウベルというのかな?

牛の首につけてるカランカラン鳴る鈴みたいな

のに木の棒でコンコン叩きながら歌ってて

パーカッションの菅野さんのところにも

マイクがあって、もちろんコーラスの

野呂さんもシャカシャカ鳴らすのを持って

全員で歌ってくれてとても楽しそうで客席も

自然に笑顔になってノリノリで聴けたよ😄

あと今回はノブくん、ハンドマイクで

歌ってくれたのが多かったな〜☺️

5〜6曲はハンドマイクだったと思う😊


ハンドマイクで歌ってたので

覚えているのは…

久保田利伸

EXILE

秦基博

槇原敬之

スキマスイッチ

の曲はハンドマイクだった😊


EXILEの曲はたまたま街で

聴いて初めて知って

覚えたと言ってたよー!

浜田省吾さんの曲は

伊藤くんがどこかで

歌ってたかも?🤔


ウケを狙ってなのか

ただの天然なのか

浜田省吾さんの曲を歌う時に

ハマコーって言ってみたり

オリジナルラブの曲を歌う時は

接◯を切腹と言ってみたり😅

相変わらずのマイペース

MCでしたわw😆


今回もとても楽しいライブでした✨

次回は9/21(土)にノブくん50歳の誕生日

記念ライブ‼︎「FNPvol.90&FNB」です😄

毎年恒例の地元の柏パルーザでの

バンド編成のライブ!

盛り上がること間違いないですな😆