FNPvol.85&FNB | Noriと怪獣のぶゴンのDiary

Noriと怪獣のぶゴンのDiary

2019年6月22日に生後約2ヶ月の保護猫ののぶ(通称 怪獣くんw)を我が家に迎え家族が増えました!(^o^)現在4歳。今は専業主婦から兼業主婦になりblogの内容はニャンコだらけになると思いますw

2023.9.23 柏パルーザ


今年もノブくんバースデーライブが

やってまいりました!

毎年恒例のノブくん誕生日にライブ!

いつもより多めに歌ってくれるので

ファンにとってはノブくんにバースデーの

お祝いをしなきゃなのにこっちのほうが

楽しませてもらってかなり有難いライブ💕

セトリはFC会員のみ見られるサイトが

あるので不特定多数の方が閲覧出来る

SNS等には載せてはいけないルールが

あるので悪しからず🙇‍♀️

セトリは載せられないので構成のみ言うと

全24曲中15曲がソロ活動始めてから

作った曲(そのうち2曲はまだCD化されてない)

7曲がサムエル時代の曲、2曲がカバー曲でした。


サポートメンバーはステージ向かって左側から

(敬称略)

アコースティックギター 今井秀明

コーラス 野呂圭都

ピアノ(キーボード) 山田高大

ベース きたむらみのり

ドラム 菅野綱義

エレキギター 荒谷みつる


今回はギターリストがお2人参加されてたので

ノブくんはほとんどハンドマイクで歌って

くれました☺️

サムエル時代はギター弾きながら

リードボーカルが当たり前だったけど

Something ELseとしてデビューする前の

バンド名EXIT LINEの時にライブハウスで

歌う時はギター持たずにハンドマイクのみ

だったんだって!

だからノブくん的にはそう珍しくないみたい

なんだけどサムエル時代から好きになった

ファンには新鮮に映ったと思います。


印象に残ったMC等は…


◯最近は凄く汗っかきに

なって特に20代後半だか

30代になってから

部屋の中で出来る

1人用サウナでジャバラの

もので首から下だけを覆い

被さって遠赤外線で身体を

温めるものらしいのだけど

それをするようになってから

体調は良いし新陳代謝も

良いのだろうけど凄く汗を

かくようになった。

その自分の汗を見ると

そう言えば高校時代の

空手部の友人で渋◯くんと

いう人がいてその時は

ノブくんはほとんど汗を

かかずにクールな顔をして

部活をしてたのだけど

渋くんは凄く汗っかきで

身体どころか顔や頭の髪の毛

までビチョビチョで

「のぶは汗かかなくて

いいよな〜」と言ってて

そんな彼が今日観に来てます!と

客席を指を指すw

でもその指の先にはそれらしき人は

いなくて「違うところを指しましたw」

と笑っておどけるノブくんww

でもちゃんと渋◯さんは空手部の友人と

3人で観に来てくれてたみたいです☺️


◯今回で荒谷先生は

ノブくんのサポートを

するのを最後になると

言ってた。

ノブくんがソロで出した

「想」の時からの

付き合いなのでもう20年

以上の付き合いになるのに

残念💦

あの頃は他のサポート

メンバーの皆んなや

何人かで夜通し呑んで

カラオケ屋でミスチルの

イノセントワールドを

歌ったり荒谷先生は

北斗の拳を熱唱してたと

言ってた(笑)

特に引退するとかではなく

ステージ上に立ってプレイを

するのを控えるだけみたい

なのでまた来年も

タイミング合えばノブくん

バースデーライブの

サポートしてくれたら

良いのにな〜と切に願います✨


◯久しぶりに自転車ラプソディ#1の

時に客席を三等分に分けて

コーラス合戦をしたよ😄

右、真ん中、左と分けて

ノブくんの口から

右は野鳥の会、左はメガネ!

という言葉が出て

チーム分けされました😂

ちなみに私は野鳥の会の

チームでしたw


◯オフィシャルのライブレポに

写真が載っていたけど

(FC会員専用ページだけでなく

一般の方のページでも写真は見れます)

パーティーを始めようを

歌おうとした時に

サポートメンバーの

今井さんがハッピーバースデーの

歌を唄ってくれて

阿部キヨシくんが

ステージ袖から出てきて

バースデーケーキならぬ

バースデーフルーツが

ノブくんに手渡されました😄

白い箱の中に碁盤の目の

ように20種類くらい

分けて入っていて

47都道府県の名産の果物が

1個ずつ入ってる感じ

みたい😊


◯空手部の話から

もう一つ思い出したことが

あってノブくんの通ってた

高校の空手部には変な伝統?があって…

しかしこの話はかなり衝撃的な話

なので割愛させて頂きます💦

ま、でもそのおかげでかなり

精神は鍛えられたと思うので

◯◯先輩のことは一生忘れ

ないでしょう。いい思い出

です。それでは聴いて

ください「素晴らしき日々」。

↑いやいや、素晴らしき日々というより

そのエピソードは恐怖の日々だわよ😱

今もし同じことされたりしたりしたら

ニュースになって大問題になってたと

思う!

でも後日談で話しをしてくれたんだけど

次の年は自分達が後輩達に対して

伝統行為をやるかどうかとなった時

副主将になってたノブくんは

そんなことしたくない!

したいと言うなら俺は空手部を

辞める!と言って

ノブくんの時代から

変な伝統はなくなったみたいでした☺️

やっぱノブくんだよね〜!流石!🥰

特にMCはそんな多くなかったように

思うんだけど、曲数が多かったからか

思ってたより時間が押してライブ後の

握手会は一言二言声をかけるだけの

流れ作業になってしまって次の日の

バースデーパーティーイベントで恐縮してましたw



ライブグッズのチェキとピック✨

(他にもノブくんがポストしてくれた

X(Twitter)で着てるライブTシャツや

タオルも買いました☺️)

カメラの角度を変えると綺麗な虹色に💕

肉眼ではシルバーのまんまなのに不思議よね〜☺️