FlightNightParty vol.69 | Noriと怪獣のぶゴンのDiary

Noriと怪獣のぶゴンのDiary

2019年6月22日に生後約2ヶ月の保護猫ののぶ(通称 怪獣くんw)を我が家に迎え家族が増えました!(^o^)現在4歳。今は専業主婦から兼業主婦になりblogの内容はニャンコだらけになると思いますw

2020.6.27(配信ライブ)

 
メンバー(敬称略)
大久保伸隆(メインボーカル、ギター)
菅野綱義(パーカッション)
荒谷みつる(ギター)
山田高大(ピアノ)
野呂圭都(コーラス、ウインドチャイム他)
 
かなりライブレポご無沙汰してしまい
すみません(大汗)
誰も待ってないと思うけど(^-^;
自分の自己満記録として残して
おこうと思います( ´ ▽ ` )
 
普段はオフィシャルのレポ等の
複製、転載は厳禁なのでセトリ等
書けないんだけど配信ライブの
セトリは載ってないのでここに
書いて良いのか迷うところだけど(汗)
トラブルになっても嫌なので
今回もセトリは書かず何を歌ったのか
アルバム等のタイトルから想像して
くださいませ(^-^;
 
4thシングル、502から1曲、響から1曲
FNPから1曲、FNP2から4曲、
progressから1曲、沢田知可子さんのカバー
槇原敬之さんのカバー2曲、
レベッカさんのカバー、椎名林檎さんのカバー
斉藤和義さんのカバー、の15曲を歌って
くれました♪
毎年6月のライブはカバー曲を中心に
歌ってくれるんだけど今年はオリジナルの
曲が多かったかも。
まぁコロナの影響で抑えていた会場が
使えなくなり急遽千葉県内の施設からの
配信ライブになり、サポートメンバーさん
とのリハーサルもなかなか出来なかった
ろうからオリジナルの曲だったらサポートの
皆さんも楽譜持ってるだろうからカバー曲は
少なくなったのだろうなぁ…。
前回やった配信ライブの時よりは
MCの時間多かったように思うけど
印象に残っているのは何かとノブくん
「皆さんはご飯食べましたか?」と
視聴してるファンにずっと聞いて
いたこと(笑)。
ま、配信ライブで視聴してるファンの
姿は映らないからどんな格好してても
ご飯食べながらでも観られるからね(笑)。
あともう一つ印象に残ったのが
ライブ前のリハーサルでノブくんの
ピックが緑色でそのピックが演奏中飛んで
しまって(ギター弾きにはありがちなことみたい)
色的にバッタに見えた荒谷先生が
かなり驚いてビビったみたいなんだけど
本番中にも椎名林檎さんの曲を歌って
いる時にピックが飛んでしまって
ふと荒谷先生を見ると荒谷先生がニヤリと
笑っていて、その顔を見たノブくんも
ニヤリと笑いながら歌い続けて(笑)
最後のアンコール曲を歌った後にその話を
してくれて、なのでもう一度歌い直したいと
言ってまた椎名林檎さんのカバー曲を
歌ってくれました♪
 
かなり時間が経ってしまったしメモした紙
にもこの2つのエピソードしか書いて
ないので(汗)。
今回のレポはこれで終わりにします(^◇^;)
最後までこんな拙いレポ読んで頂き
ありがとうございましたm(_ _)m
パソコンのキーボードが壊れてしまって
スマホからの入力なので面倒だわ〜(汗)
9/21に開催されたFNPvol.70のレポも
かなり簡単になってしまうだろうけど
書きますのでもう暫くお待ちください
ませf^_^;(誰も待ってないってw)