FlightNightParty vol.64~Unplugged LIVE!2019~ | Noriと怪獣のぶゴンのDiary

Noriと怪獣のぶゴンのDiary

2019年6月22日に生後約2ヶ月の保護猫ののぶ(通称 怪獣くんw)を我が家に迎え家族が増えました!(^o^)現在4歳。今は専業主婦から兼業主婦になりblogの内容はニャンコだらけになると思いますw

2019.6.1 仙川フィックスホール

 

メンバー(敬称略)

大久保伸隆(ボーカル・アコースティックギター)

山田高大(ピアノ)

野呂圭都(コーラス・タンバリン・鉄琴・シェーカー等)

菅野剛義(パーカッション)

荒谷みつる(アコースティックギター)

 

1年ぶりのカバー曲ライブ♪

このカバー曲ライブの時はストリートライブを意識して

いるので客席の照明は少しだけ落とすくらいで

客席からステージを見るのはもちろんステージ上からも

客席が良く見えそうです(#^^#)

カバーライブということなので1曲ずつ歌う前に

その曲の紹介をしてくれるんだけど

今回はみんな知ってるアーティストばかりだから

知ってる曲も多いんじゃないかな~?って言ってたけど

私は15曲中3曲知りませんでした(^-^;

(オリジナル曲は3曲(未CD化1曲含む)

カバー曲は12曲。)

確かにみんな知ってるアーティストの名前ばかりでは

あったんだけど、こんな曲歌ってたんだ~。って

思って聴いておりましたw

オリジナル曲の中にサムエル時代の曲もあって

その曲はかなり久しぶりに歌ってくれました!

(多分サムエルのラストライブの時に歌ってくれたぶり)

その曲を歌う時だけギターを弾かずにマイクのみ!

歌い終わった後に「ギターがないと歌いながらつい右手が

動いちゃんだよね~」と言っておりましたww

あるアーティストの曲を2曲歌ってくれて1曲は知っていたん

だけど、もう1曲は私は初めて聴く曲でノブくんが20歳の頃

よく聴いてた曲だったらしく(EXIT LINE時代)何かの

レコーディングの時に録音作業が終わった後に

ノブくん1人がブースの中にいて遊びでなんとなくキーボードを

弾きながらその曲を歌っていたらスタジオにいた伊藤くん達が

密かにその歌声を録音してたらしい!その録音してたものが

今でもあったら聴いてみたいなぁ(#^^#)

ってか、ノブくんがキーボードを弾きながら歌ってたって

いうのがかなり珍しいものね!!(≧▽≦)

 

今回は過去にカバーライブをして歌った曲の中で

(新松戸FIRE BIRD、永福町sonorium、仙川フィックス2回)

好きな曲を3曲リクエスト募集してたのだけど

私がリクエストしたのは新松戸のライブで歌ってた曲を2曲

仙川フィックスホールで歌ってた曲を1曲リクエストしたん

だけど見事に撃沈しましたww

リクエストの多かった曲2曲を歌ってくれたんだけど

確かにこの2曲はリクエスト多かったろうな!って納得!!

でもねーその曲を歌う前に思わせぶりに違う曲の前奏を

ギターで弾くのよ!!わー!その曲リクエストした曲だー!

って嬉しがっていたら「この曲は歌いませんけどね(笑)」ってww

絶対にその曲もリクエスト多かったと思うなぁ・・・。

握手会の時に「また是非!秦くんの曲歌ってください!」って

お願いしちゃったよ( *´艸`)

 

12曲のカバー曲のうち女性ボーカルの曲5曲を歌ってくれた

けど、ノブくんが歌う女性の曲がこれまた似合う!!

男性ボーカルの曲もカッコ良くて予想もしてなかった

バンドの曲を歌ってくれたけどなかなかハードなロックの曲を

ブルースハープを吹いてギターをかき鳴らしながら歌うのが

最高に素敵でした!!

あと意外だったのがアンプラグドライブということで

カバーライブの時だけはノブくんGibsonのDOVEのギターを

用意してくれるんだけど今回はもう一つGibsonのJ45のギターも

ステージ上に用意されておりました(#^.^#)

今は消されているけどオフィシャルのプロフィールのFavoriteの

ところに前はGibsonDOVE'68と一緒にGibsonJ45って

書かれていたんだよね(^O^)

サムエル初期の時代はよく弾いていたみたいだけど私は

ラストチャンス以降にファンになったのでJ45のギターを

見たのは初めてだったので凄く嬉しかった♪♪

でもそのJ45のギターを手にして弾いたのは1曲だけでw

あとの14曲は全部DOVEで弾いていたけど( *´艸`)

今回のライブグッズはこれ♪

そらちゃんサバヲくんが描かれてる日本てぬぐい!可愛い(#^^#)

ピックの色も好きな色♪♪

好きな色といえばノブくんが着てた半袖シャツも好きな色だったな♪

https://harutoaoyama.stores.jp/

https://twitter.com/aoharu99/status/1119788198375219200

↑この方が作ったシャツを着ていたんだけど基本1点もの

みたいです。

(実はちょうど下北沢で出品してるところを見させて頂きました)

 

ライブ直前に差し換えた曲が2曲あって(その中の1曲が

ブルースハープ吹きながら歌ってくれた曲)今回もれた

2曲は来年のカバーライブで歌ってくれるそうですw

女性ボーカルの曲ってことだけは教えてくれたけど

来年まで悶々としながら待っててくださいってww( *´艸`)

もう来年のカバーライブ日程2020年6月27日って

決まってるようです!!同じ仙川フィックスホールみたい

なので家から1時間しないで着く会場なのはここだけ

なので嬉しいわ(#^^#)

 

次回のFNPvol.65(バースデーライブ)は久しぶりに

柏でやるようです!!

9/21(土)17:00開場17:30開演 柏PALOOZA

スペシャルゲストも出演するということでどなたが

来るのか気になりますww

サムエル聖地の柏でのライブ!!これは

否が応でも盛り上がること間違いなし!!よね(≧▽≦)

 

最後まで読んでいただきありがとでしたー<(_ _)>