娘が右肩痛で草トー棄権している中、


私はお呼ばれしてテニスでございます。



Break Backのインターハイ予選をやっているコートです。


デコターフⅡ、跳ねます!!


以前はこの跳ね方やべー!


なんて思いませんでしたが、


何年もご無沙汰でしたので、正直、


なんじゃこの跳ね方は!?と思ってしまいました。


テニス復帰後、初ハードコートでございます。



でも、少しアップして、ゲームしていれば慣れて来るもので、途中から問題なし!


若い子の1stサーブも、最初の1ゲームは速すぎて困りましたが、2ゲーム目にはブロックリターンで、そして、より慣れてからはコンパクトなテイクバックからリターンウイナーを奪うなど。



うむ、慣れですな!



でも、草トーや区民市民大会で当たると、


慣れる前に逃げ切られちゃうんだろうなぁ・・・


だから、日常的に自分と同レベル以上と練習するのが大事なんだよなぁ。


その意味でも、今回お呼ばれされたのは良かった。


もっと上手く強くなってやる!!