痛み止めの薬


少し前から
痛みが強くなってきたので
医療用麻薬を
処方してもらってます。

ナルサス12mg
を1日1回
ナルラピド1mgと2mg
を痛みが強くなった時に痛みの強さに応じて
飲む感じです。

後、
医療用麻薬ではありませんが
ロキソプロフェン6mg
1日3回飲んでます。

なんですがイヒ

薬が切れるタイミングを予測しながら
無駄に飲みすぎない様に
するのが難しくて🥲

今痛いけど
後1時間くらいで次の薬飲む時間だしなー
我慢しよっかなとか

ロキソプロフェン
ナルサスで済むもしれないのに
痛みが強いときは効き目が出てくるのを待てずに
ナルラピドも一緒に飲んじゃいたくなりますアセアセ

眠気を誘う副作用があるので
たくさん飲めば
すごく眠くなります。

眠くなると
やらないといけない事があっても
眠くて動けなくなるし
車の運転で信号待ちくらいの時間でも
ウトウトzzzしてしまうくらいなので

必要以上に飲みたくないえーん

でも
一度切れると薬飲んでも痛みが治まるまでに
そこそこ時間がかかります。

痛くても
どうしても動かないといけない時は
痛みを我慢しながら
顔しかめて少しづつ作業。

痛い時って
冷や汗が出て
体温コントロールが
できなくなって

痛い!えーん
寒い!えーん
暑い!えーん

って
すごく気持ちが悪い事に。
最悪な状況。

ああ、ムズイぼけー

どうしたらいいんでしょうね。