そもそも、なぜ花咲がんになってしまうまで病院に行かなかったのか①


少々長くなります。


検診で乳がんがわかる前にもうしこりがあるのはわかってました。時々ズキンって痛みもあったし。


しかし


今乳がんって言われたら困るんです💦

子育てがひと段落してから、せめて高校卒業まではちょっと待って〜カーミーサーマー。


なんて検診に行かずに過ごしていたら、右脚の股関節が痛くて開かなくなってしまって。


整体にいったら、子宮が癒着してるのかも。病院で診てもらって。と言われて婦人科に行きました。


結局なにも問題無く。

ついでに子宮がん検診もしとくー?と先生。

子宮異常なし。


じゃ、ついでに胸のしこりも。と思ったら専門外なので乳腺科の方に行ってくださいと。


今までほったらかしにしてたのについでに調べちゃおうと乳腺のクリニックに。

乳がん確定。

その時のしこりの大きさが4cm。


そこの先生いわく、


「ここまで大きくなったらもう全摘ですねー。

うちでは精密検査できないんで紹介状出しますけど、どこの病院がいいですか?希望の病院あります?」


ちょっとちょっと💦

そんないきなり言われても💦


精密検査してないのにもう全摘ですねとか決めつけてくるし、

病院もどこが良いとかすぐ分かるかぁーい!


なんなの?この人?


「少し考えてきても良いですか?」


先生「そうですよね、ご家族とも相談しますよね。」


「どこかの病院で検査した後の流れはどうなるんですか?」


先生「細かい診察はまたうちで行います。」


嫌なんですけど…。

あなたにお世話になるの…。


という事で、

そのクリニックにはそれっきり行ってません。

標準治療以外の治療法を求めて

放浪の旅が始まります。