「観に行こう」って誘って観に行って、終わってからあれこれ感想言いたくなるようなのがいい映画。

なきがする。

とくに映画好きというわけではないけど
懐かしさと
あんま最近ホントにいい映画ない(とおもう)ので
観てきました。

入り込んで観てきちゃったよ。

映像だけすごい映画なんてねぇ~

とかおもったけど

今MIB1みて色々チープな感じがして…

やっぱ映像って大事だなぁと(笑)

…というか
パソコンでDVD見てるのですが

映像をはっきりくっきりさせる機能がありまして

それつかうと確かにはっきりくっきりなんですが

映画じゃなくて最近の地デジでドラマ見てるみたいな

はっきりしすぎて注意力が働いてしまい
世界に入り込めない…

映画の良さって
ちょっと暗くてぼんやりした映像なのかなぁ…

と思って
はっきりくっきり機能は使わずにサイド見直してます。


映画のネタバレ含みますが

1では

Kは50前後の年齢
ラストで自分の記憶を消し恋人の元へ。
30年位寝たきりということにしてたんだから20代の時に知り合ってた?

(創設メンバー7人の一人。宇宙人をようこそーと迎え入れてMIB設立の際自分の一切の情報を消してKにならなきゃならなかった。)


でも3で29才のKはMIBに恋人っぽい人がいたけど

どっちが本当の好きな人だったんだろう(笑)

3ではK=笑わない人になってるけど

1ではけっこうシニカル?なジョーク飛ばしてニヤニヤ笑ってるシーンがある。

色々しょいこんでるというよりは

「はみだしもの」「オレオレ」な感じ。あんまり重厚さとか慎重さは感じない。

3を見た後は1の危機がすごーくちっちゃく感じる(笑)



トミーリージョーンズがイチイチカッコイイ…

モエッ(*・∀・*)


3ではキーマンとなるグリフィンというエイリアンがいるけど
青い目白い肌
みみつきの毛糸の防止
あの見てくれは

ラブリーボーンのあの子を意識したのだろうか…。

*ラブリーボーン自体は胸糞悪くなるような事件が絡んでくる話なので好きではありません。

3D見られるのは劇場でだけだからもっかいくらい見に行ってもいいかもなぁ…。