写真撮り忘れ。
これは・・・
つけた瞬間、つーんとアルコールのにおいと刺激が…強すぎてダメだった。
成分を見ると、初めの方に「エタノール」とあるし。
全然しっとりしないし、においもあんまり好きじゃない。
@コスメに「プレ化粧水なのに、ちゃんと読んで使ってるのかしら」
みたいな内容の投稿があったけど、腑に落ちず検索するとヤフーの知恵袋に、
「化粧品専門店に勤めていたとき、コーセーさんのセミナーで聞いた話です。雪肌精の使用方法が「化粧水の前に」となっているのは、雪肌精のシリーズがなかったころの名残です。当時、雪肌精と言う化粧水のみがあり、他のスキンケアシリーズとの併用をしてもらうため、「化粧水の前に」という使い方をしていたということでした。
現在は雪肌精でシリーズがありますし、雪肌精は普通の化粧水なので、今のままでお肌の調子がいいなら、特に何かを加える必要はないですよ。」
という書き込みがあったので、やっぱりプレとは違う。
「透けるようなキメ細かさ、みずみずしい透明感。
雪の肌をかなえるローション。」
という謳い文句だけど、キメが整うどころか、毛穴が開いてしまった

もう使うことはない。
★★☆☆☆☆☆
特徴
・和漢植物(ハトムギ・トウキ・メロスリア)エキス(保湿)配合の薬用美肌ローション
・みずみずしい潤いを与え、カサついた肌のキメを整える
・乾燥によるくすみを防ぎ、透明感あふれる肌に導く
・さっぱりとした爽やかな感触。たっぷり気持ちよく使える
・弱酸性ベース
全成分
グリチルリチン酸ジカリウム、精製水、エタノール、濃グリセリン、コムギ胚芽油、トウキエキス、ハトムギエキス、ハマメリス抽出液、メロスリアエキス、酢酸dl-α-トコフェロール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、セスキオレイン酸ソルビタン、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、パラメトキシケイ皮酸2-エチルヘキシル、ポリオキシエチレンアルキル(12~15)エーテルリン酸(8E.O.)、モノオレイン酸ポリオキシエチレンソルビタン(20E.O.)、無水エタノール、パラオキシ安息香酸エステル、香料