
“お砂糖うまれ”というのが何とも気になりました

まずはクレンジング
〈アクアクレンジング〉

原材料
水、DPG、PEG-7グリセリルココエート、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、ペンチレングリコール、ココアンホ酢酸Na、クエン酸Na、フェノキシエタノール、クエン酸、香料
ウォータータイプのメイク落しなので、お肌の皮脂を過度に奪い過ぎず、メイク汚れを洗浄成分だけでキャッチして洗い流します。
石油系界面活性剤やパラベン、酸化防止剤、着色剤は使用しておりません。
無色透明で、お水みたいにサラサラです
コットンにたっぷり含ませて、肌にそっとおいてなでるだけでメイクがさらっと落ちます(ウォータープルーフのマスカラは落ちにくいそうです)

たださらっとは落ちますが、1回で全部落ちるという訳ではないです。。。
普段はオイルで落としているのでそんなに肌をこすることもないのですが、コットンに汚れが付かなくなるまで何度もこするのが私には不向きかなぁと思いました。
でも角質も一緒に取れるのか、肌の色がワントーン明るくなりました(写真は手で判りにくいですが
)これは嬉しいです(^ε^)♪

泡立てないジェル洗顔
〈マイルドウォッシングジェル〉

原材料
水、BG、ステアリン酸スクロース、スクワラン、ペンチレングリコール、1.2-ヘキサンジオール、グリセリン、カルボマー、フェノキシエタノール、水酸化Na、(アクリル酸/アクリル酸アルキル(C10-30))コポリマー、香料、キサンタンガム、キハダ樹皮エキス、加水分解コラーゲン
スクロスに含まれている「ショ糖脂肪酸エステル」は、水分・油分になじみやすい特性を持ち、クリームや美容液にも使用されている成分です。そのためきちんと汚れを洗い落とすだけでなく、従来の洗浄成分のように過度に肌のうるおい成分をうばわないため、しっとりとした洗いあがりになります。
手のひらになじませてから顔全体にのばして、優しくマッサージしながら洗顔。
泡は全く立ちませんが、立たなくても、さっぱりした洗い上がりなのに肌がしっとり、もちもちになりました

どちらも香りが香水みたいないい匂いで好きなのですが、結構強めでいつまでも匂いが残っている感じなので、もう少し弱くてもいいかなぁと思いました。
汚れがちゃんと落ちるけど適度に油分は残してくれるので、乾燥する人には向いてるかも(・∀・)
すざく路のファンサイトファンサイト参加中

