It just remind me my Hawaii Time !!! | フェンスの中のアメリカンフーズ

It just remind me my Hawaii Time !!!

30年前の思い出の味ーー-South King St. にある 小さなOKAZU Shop  その頃 MoililiのDormitoryに住んでましたので CaffeeがCloseの Weekendに よく To go しに行きました!!


Makizush Musubi なんかの 隣に それはありました


                    それが Chow Fun !!


きしめんの焼きそば版って 代物です 使う麺はベトナムのフォーに似たHo Fun Noodle(米粉の麺)

手に 入り辛いので 仕方なく きしめんで やっつけてみましょう!!


きしめん少し硬めに茹でおきます 

ビーフ(ポーク チキンでも O.K.) 細めに切り お酒(あれば紹興酒)で揉んで片栗粉まぶして

もやし・たまねぎ・人参・セロリ・クレソン  (たまねぎ・人参・セロリはお好みの千切りに)


ごま油 引いたフライパンにきざみニンニク 生姜(チューブでO.K. !)

お肉を炒め 千切り野菜いれ 強火でサッと・・・

*クレソン 茎は3cm切り 葉は茎についたままでO.K. このクレソンの味こそ 私のハワイの思い出!!!

*色合いが 欲しいなら なると がハワイ式ですね!!


もやし クレソン なると 味付けは 中華だし(何でも) オイスターソース 醤油 お酒

きしめん 入れたら なべ返し! (注 ソース類は 最初少なめで 味決めする時 お好みで)


クレソン セロリの風味たっぷり!  Hwaiian Style Ono Chow Fun の 復活だぁーーーー!!


                                 Hawaiian Chinese Dish大好きな  Tony でした