Apple Crisp も 美味しいけれどーーーー? | フェンスの中のアメリカンフーズ

Apple Crisp も 美味しいけれどーーーー?

アップルクリスプ アップルクランブル 有名ですが?今日はあえてーーー




Peach(ピーチ)のCrisp で いこうかとーーー。


理由は 簡単 安いから 笑  まずはピーチ缶 汁を残して 2cm角にCut 


汁にメイプルバター(前のBlogをCheck!) 小麦粉 レモン汁少 ダマにならないように よくホイップ


ドロッとね (小麦粉で調節)  カットしたピーチを合わせます これをFillingと言います。




次は Topping (ぼそぼそ ボロ ボロッ って感じになるように!!)


ボールに柔らかくなったバター(バターのようなマーガリンでも 安いから) ブラウンシュガー 


小麦粉 少々のシナモンパウダーと塩 ここでオートミール (シリアルのコーナーあたりで探してね


なければ ドライフルーツ入りの雑穀系シリアルで代用) ポイントは手で満遍なく混ぜ込む事!!




OvenPanにFillingを2 3cm で平たく敷き詰め Toopingを平均に敷く




後は 様子みながら ぼちぼちBake 表面焦がさない様 注意して!!




Serveは きれいにすくっても バラバラってなっても 好きな様に!!めちゃめちゃ甘いけど


さらに!さらに!Ice Cream Topping!!!  




*ピーチの代わりに おなじみアップル チェリー パイナップルのフィリング で お試しを


*私のいちおしは マンゴー 勿論 マンゴー缶で十分 安くて美味しいしね。  




                                                    Tony