​歯が痛いのママァ₍՞ ට ̫ ට;՞₎❗️


りくちゃんからの、突然の訴え


ママァ、はがいたい


おっと、、虫歯か?と思いつつ

歯見たけど、わからん!


素人にはなんせ!わからん!


って事で、初めての歯医者さん🦷に行ってきました✨



前に、パウパトロールで

歯医者さんのお話がやっていたおかげで

歯医者さんまでスムーズに進んだ🦷✨


みてもらったら、


虫歯とかは無いね!

多分ね、この時期というか子供って

今歯が生えてる時だから、噛み合わせ変わるの

何度も色んなもの噛んだり、食べたり

そういうので、歯が動くのね

そうすると、痛いって感じることがあって

すごく綺麗な歯だから、気にしなくて大丈夫


今日はフッ素も塗っていくって聞いたんだけど

どうする?



ということで、フッ素コートしてもらいました

ぶどう味で🍇舐めてた笑

大人しく、じっとして口開けてて

何より、1人で椅子に座ってくれたから

ほんとに助かったε-(´∀`;)ホッ


2歳ってなかなか1人で座れないから

もしかしたら難しいかもって思ったけど

ちゃんと座ってくれました(´・ω・`)🤲



人見知り発動してたけど、泣くとか

喚くとかしなくて、ただじっと固まってしまう

内弁慶さんな人見知りなりくちゃん⊂( ・ω・ )⊃



お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))






なんだか、沢山食べて沢山遊んで

沢山はしゃいで良かった良かった♥️



( ˃ ᵕ ˂ )リクマナママ♡⃛