🍓。・゚𝐩𝐫𝐨𝐟𝐢𝐥𝐞♡゚・。


突然いちご🍓狩りに誘われて、行ってみたら
朝で受付終了してたらしくて、
滑り台で遊んで、いちごのアイス買って食べて来た🍓‪🍦‬


☝︎公式ホームページからスクショ


📍いちごの森 ぶんぶん

〒299-0123 千葉県市原市深城361
     ※カーナビは『深城630-5




バッチリポーズ決めてた∠( ˙-˙ )/りくちゃん

可愛すぎ(◍´͈ꈊ`͈◍)ᴷª꒳ªⁱⁱ~ෆ


その後、別のところで、いちごは買いました(🍓)笑



​出会って、お迎えした子達𓆡⋆⋆


食材購入も含めて、直売所に行ったら

なんと、さかなが、、しかも


金魚がいたε( ε•o•)э 𓈒𓏸◌


りくちゃんが動かなくなったので

ばぁばが買ってくれて、飼育することに(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちゃんと交配されて、色が出るように

形がいいものが売られてたから、

飼育するのは気をつけないとダメかなҨ(´-ω-`)



今回の5匹は、花の名前で統一して

赤系が多かったので赤系のお花で統一

中には白い花咲かせるのもあるんだけどね笑

梅とか椿とかꉂꉂ(◍ᵔᗜᵔ◍)



先住魚のと急遽同居する事になったのは

です、仲良くは難しいかなと思ったら

なんだか寄り添って泳いでて、大丈夫そう

りくちゃんが気に入って、

べに!もってく!これ!って聞かないので

ちょっぴり弱ってる個体で

別飼育しようか悩んでて、まぁ紅と同居させるのはなー

まぁ、紅自体バタバタ動き回るタイプではないから

大丈夫だと思うけど……

とりあえず、今日様子見して、ダメそうなら

個別飼育にします( ¯﹀¯ )


繁殖とかにも挑戦出来たら面白いだろうけど

金魚の繁殖は難しいし

メダカとはわけ違うから、

メダカは、割と勝手に繁殖して勝手に孵化して

勝手に増えてるから、品種改良とかしないなら尚更


金魚は、フナ科と言えど、突然変異から生まれた

赤、白を起点に交配して

別の個体が生まれたりして数、品種が増えた物やから

ものによっては、弱いよねぇҨ(´-ω-`)


この子達がなんの品種なのか、明日調べて

勉強します( 𓈒𓏸~𓏸𓈒‬‬ )✎𓂃


我が家、愛犬🐶1匹

金魚6匹ε(ε*`^´)э

人間が4人+胎児1人


生命がかなり増えておりますꉂꉂ(◍ᵔᗜᵔ◍)

元々メダカもいるけど、お世話はお義母さん

とりあえず、少しでも長く、

少しでも数多く生きて貰えるように頑張ります(ง •̀_•́)ง



りくまなうさぎスター