りくちゃんの名前の由来

夫のおばあちゃん(むつさん)から頂きました

りくちゃんが生まれる数日前に事故にあって

抱っこしてもらえることも無く

りくちゃん自身、会ったことも覚えていませんが

おばあちゃんのように優しく穏やかに育ってくれますように




まなちゃんの由来

人の心の輪を繋いで、心彩る人生で穏やかに育って欲しい

 

 

 私は、何個か候補がある中で、

母親がつけたかった名前が、姓名診断で悪くなかったから

平成では、よく居る名前だし、クラスに必ず居て

漢字違いとかね笑

誰呼んでんのー!どっち〜!ってなる事があった


息子ちゃん達は、結局最終的に私が決定したので

まなちゃんに関しては、りくちゃんの時に

出てた候補の中から、りくちゃんと字画が同じで

最後の音と漢字を、りくちゃんと同じにするって事で

決定しました♬.*゚


次の子は、性別わかるまでは、全く名前考えてないけど

女の子につけたい名前は、ずっと決まってる!



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する