久しぶりの勤務先の農業レポート!?

 

場所は草津温泉郊外の広大な面積の農園です

 

残念ながら農園長が今年4月に亡くなりました。

オイラ頑張らなくちゃいけませんよネ

グワンバッテマ~す

 

すでに収穫が始まり、お店もOPEN!!、結構盛況っす。

 

農作業は今までほぼ草刈り専門だったけど、その作業前に

オイラも連日野菜の収穫。

 

昨日は胡瓜(クニキュウリっていう種類)から。

コンテナ2つ弱だネ

 

 

 

 

畑にはいろいろな高原野菜が獲れてます。

これでごく一部っすヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一の収穫後は連日の草刈り作業!

毎日、草に追いかけられているのだ

 

 

 

 

草刈りのビフォーからのアフター

 

 

 

農園に”鷹が舞う!?”

害獣除けのいわゆる”凧”みたいな物です

ここ数日🐻熊🐻が出没して大騒ぎ!

 

 

チョット困ったことが

一部の農家さんが道路に畑の泥をまき散らす

出勤時走行ライン選びしないと転倒しま~す

 

 

 

 

お久しぶりの ⚾⚾⚾ベースボールタイム⚾⚾⚾

 

甲子園開幕ですね、仕事の合間にTV観戦、我が群馬県代表は?

ランナーがヨー走って1点! そのまま勝利!

 

 

プロ野球は・・・・・?

我がスワローズは”村神様”の連日のホームランで連勝!!

YS現在何位なのかな?

(ホントは知ってる・・・・)