今から14年前オイラは1カ月北の大地”でっかいドー北海ドー”

にいた。

 

その時かなりの夏のスキー場を訪れた、いくつか紹介します。

 

知床半島の”宇登呂スキー場”きれいなトイレが自慢!

斜度30度のゲレンデが見える

 

ここもオホーツク海沿いにある”ウナベツスキー場”

温泉を頂きました。

キャンピングカーにBIKE積んでね。

 

 

利尻島へも行ってみた、ここではテント泊。

利尻島には当時4か所スキー場があったと思う、そのうちの一つ

”鴛泊スキー場”に寄ってみた。

ロープ塔のみ、整備はバギー車で大きなトンボを引っ張りまわして

するのだ。

 

 

当時の地図帳を広げる

 

 

某スキー場サイトによると全国都道府県別スキー場の数は

1位長野県、2位新潟県の56か所、3位北海道の37か所ってある

そうかな?北海道って3番目ってホントかな?

 

 

ホナ、スキー場放浪記にちょいとスキー場を並べてみよう!

作業開始が一昨日、昨日ほぼフルタイムで一日、でもって今日は

早朝から・・・・・

可能な限り閉鎖されたスキー場は除いたのだ

アラーーーA4一枚にタップリ書き込んでも足りませ~ん

 

 

オイラが調べ上げた結果は140か所!!

37って数字はなんなのだ!!!!!!!

ヨシ2025シーズンは

でっかいどーーーほっかいどうーー

でボードってのもいいよね

 

 

まままてよ

今シーズンだってまだ滑りに行く満々なんだけど。