標高800㍍以上でないと育たない豆のKING”花いんげん豆”を栽培

しているオイラです

 

今日は土作りの初日、多分三日間かかると思う

購入する肥料はおおよそ1t弱+自分で作った肥料が大量である

 

その初日

 

ホームセンターコメリ

なんと肥料が積みきれなくて三往復!

 

 

一回目は苦土石灰

 

用途はこういうことっす

 

これをトラクターに積んで畑のアチコチに置く

 

そして

すぐにコメリに行って二回目は

鶏糞を購入

 

またまた、トラクターにてんこ盛り状態で畑のアチコチに置く

 

 

まづは、苦土石灰を捲く

 

 

そして、過日購入の小型トラクター”ブルトラ君”でロータリーをかける

 

その後、またまたコメリに行って積みきれなかった鶏糞を積み込む

 

 

っと、朝からテンヤワンヤの騒ぎでした

明日は、化成肥料を購入予定っす。

 

 

実は今日新潟で知り合ったスノーボードの仲間たちが奥只見丸山スキー場に集結

ている、行きたかったけどこの時期はやらねばならぬことがあるので断念

もう一度計画して頂~戴ネーーー