こんにちは。

去る2月12日、バレンタインコンサート、ピアノと歌で奏でる愛の歌、は無事終了しました。

ピアノの演者さんは、私を含め、4組でした。私、手島邦子先生、ゆっこさん、マッシュレコードの牟田さん、でした。 弾き語り、クラシックの曲、ショパンやラフマニノフ、オリジナルのピアノ曲など、今後も、ピアノの演者さんには、是非出て頂きたいです。

私は、弾き語りで、前半、後半と演りました。セトリは、

さくらさくら、

白猫のタンゴ

バレンタイン チョコレート

マイ・ファニー・ヴァレンタイン

後半は

雪の華

九尾のきつね

りんどうの咲く小径、でした。

雪の華は、IS21Soundの忘年会でセッションし、何回かヒトの伴奏をしているうちに、自分でも歌うようになり、レパートリーになりました。

私の場合、常に歌よりもピアノが先行し、練習に入ります。

昔入っていた、クラシックライブを楽しむ会でも、歌を歌う側ではなく、ピアノ伴奏者でした。声楽家の方の歌い方、どこで息継ぎをするか、表現の仕方などを、肌で感じる事ができたのは収穫でした。

さて、

マッシュレコードでの、私の主催ライブは、4回めくらいだと思います。一番最初の主催ライブは、栃木のTime'scafeさん、だったと思います、もう、10年以上前です。

最初の頃は、自分のオリジナル曲を沢山やり、観てる方はきっと退屈だったのでは?と思い、

第3回めくらいから、多彩な出演者様と、ゲストさんをお呼びしての、今の形での開催になりました。


次回の主催ライブは、

6月19日に行う予定です。

ミュージックスマイルプロジェクト&田中ミュージックオフィス合同企画、

筒美京平の世界

です。

このライブはミュージックスマイル鎌田氏の企画で、浅草のライブハウスで過去3回行われました、今回は合同でライブを行います。

演者様は、1曲以上、筒美氏の作品を演奏する事。アコースティック、音源可。

持ち時間は15分です。

オープンマイクをご希望の方は、私までご予約下さい。

こちらもできれば、筒美氏の曲を入れて下さい。持ち時間は10分です。

その際、曲目も、ご申告をお願いします。


では、皆様、よろしくお願いいたします!