とても素敵な歌の先輩、海なぎささん。
昨日は、赤坂バルバラへ海なぎささんの出演するシャンソンライブを観に行きました。
恋人よ我に帰れ
シェルブールの雨傘
100万本のバラ
など、ジャズ、シャンソンのスタンダードナンバーを歌われていました。
海さんの歌は、とても表情が豊かで、劇的で、印象的でした。
海さんとは、2009年ごろ、鎌田さん主催ミュージックスマイルのライブで知り合いました。その後、海さんに御自分の先生、藤原歌劇団歌手で、歌の指導もされている木下ひろこ先生をご紹介頂き、コロナ前まで、レッスンを受けていました。だから、海さんは、同じ門下生ですので、歌の先輩になります。
他に、対バンの方は、三四郎さん、葉月ルミさん。お二人もまた、素敵なシンガーさんでした。

そして、葉月ルミさんは、ロス・インディオスの、11代目女性ボーカルとしても、ご活躍だそうです。

別れても好きな人を、アンコールに歌われていました。ありがとうございます。
私も昔、よく歌いましたね、若かりし青春の日々を、思い出しました。