3年前のちょうど今頃に見つけた癌 | tentenのblog 乳がん闘病記録 発達障害の息子との向き合い方と愛犬や旦那との日常

tentenのblog 乳がん闘病記録 発達障害の息子との向き合い方と愛犬や旦那との日常

乳がんステージⅠ
ルミナルHER2 タイプ
がん告知からのお話や発達障害の息子との向き合い方。
二度死にかけた愛犬との日常の記録です。
旦那のグチもちらっと。




3年前のちょうど今頃。

うん、もう3年前なんだ…早いなにやり



お風呂に入っている時に胸のしこりを見つけた。


しこりって、まん丸いものがポコッて出ているもんだと思ってたんだけど全然違って、中の組織にペタ〜ってくっついているような、少し丘(??)みたいになっているものだった。

本当はもっと相当大きくならないと分からなかったと思う。



ちょっとした違和感…

奇跡的にで見つけたようなものだった。


検査結果が出るまでは生きた心地がしなかったなぁ💦ドキドキな年末を過ごしたよ泣



結果は  癌  だったわけで。


早期とはいえ、左胸を全摘するかどうかって話になるんだから怖かったし、すごく悩んだぐすん



それまで適当に生きていたわたし。

なんでも中途半端、頑張れない自分が嫌いだったし、辛い出来事もた〜くさんあった。


もう限界!ってなった時は◯にたい…なんて思ったこともあった。


こんなつまんない私、なんで生まれてきたんだろうって。



でも、いざ病気になると

もっと生きたいって思うんだね。




病気について調べたり、本当に全摘していいの?って考えたり…

どうにか自分の胸を残せないかってお医者様に聞いてみたり。

手術後の治療も自分にとってどうしたらいいのか一生懸命考えてる。



あれ?うーん

生きるために試行錯誤してるじゃん!

頑張って生きようとしてる!



わたしって調子いいね…




病気は適当に生きてた私への学び、なのかな。














楽天roomでお勧めの商品を紹介しています。

よかったら遊びに来てください音譜