タモキシフェン服用後に来た生理が…!? | tentenのblog 乳がん闘病記録 発達障害の息子との向き合い方と愛犬や旦那との日常

tentenのblog 乳がん闘病記録 発達障害の息子との向き合い方と愛犬や旦那との日常

乳がんステージⅠ
ルミナルHER2 タイプ
がん告知からのお話や発達障害の息子との向き合い方。
二度死にかけた愛犬との日常の記録です。
旦那のグチもちらっと。



2020年10月


タモキシフェンを処方されてから1ヶ月くらい経った。

そろそろ生理が来てもいい頃…えー?

でもなかなか来なかったんだよね。

私の場合とてもきっちり生理が来るから少し遅れると心配になるの。


これはお薬のせいか…?

待ってたら予定の10日後くらいに来た。


でも待って…真顔



とんでもない量 なんだけど笑い泣き


え?、え?

こんなの経験したことないあせる

死んじゃうんじゃないかなって思うくらい(大袈裟!)


しかも生理痛までレベルアップしてるじゃないのゲロー


ずぅーんて重い痛み…

これか!世の中の女性が苦しんでいるやつは!

今まで生理が軽かったらこんなのめて


薬を飲んでるから?

これって合ってるの?あるある?

正解のやつですか!?笑い泣き


この時に初めてパンツタイプのナプキンを買ったよ。

なんでも受け止めてくれる安心感!コレいいね👍





私はてっきり、

タモキシフェンを飲み始めると生理は落ち着いていって、終いにはサヨナラするんだと思ってた。

勘違いかな?


思ってたのと全く逆の事が起こってパニックだよねバレエバレエ


この前まで、もうそろそろ更年期かなって思ってた矢先に…今さら最高潮の生理と戦う事になるとは泣


こんな私を見て旦那は


「ほんとに痛いの??急に??笑

てな感じでヘラヘラしている…

どうせ生理って言えばなんでも許されると思ってんだろ、って言う感じ(←被害妄想)


イライラが増す爆弾


……お前…真顔


あ、また悪い言葉が出そうだった💦


言ってもどうせ男の人にはわかんない泣


はぁ〜、、、



さすがに様子がおかしいと思ったし、これが続くのかと思ったらしんどいから定期検診でお医者様に報告してみたけど、



「あ、そうですか。まぁそういう方もいらっしゃますからね…」


だって。


いつもあっさりだねうーん

こちらは心配事とか聞きたいこと沢山あるんだけどね。

忙しそうだDASH!


結局モヤモヤもやもやしながら

重く、遅れがちになった生理をこなしていくことに…


この時くらいから私のお薬に対する考えが変わっていくのよ泣









楽天roomでお勧めの商品を紹介しています。

よかったら遊びに来てください音譜