こんばんは、ヘリ太郎です

先週の土曜日、ついに私はタービン機の初飛行を行い、無事に帰還させる事が出来ました富士山

まずは富士山と機体の記念撮影






























イメージ 1




私のお気に入り、1.7mの機体です飛行機


ファイルを間違えました









イメージ 2



ついに飛びました富士山
初飛行は人生初、トリムを自分で触れないくらいの緊張で、音や重さ、大きさに慣れないせいもあり、追い風でのフライト中に失速も指は震えが

タッチダウンも延びてしまいました

2フライト目は着陸のアプローチを変更しましたが、またタッチダウンが遠くに…



フラップも上空で試して様子がわかったので、次回はフラップを入れて、車輪のブレーキも装着して着陸に臨みたいと思います


タンク1.9リッターの燃料は離陸から3分半で1リッターの消費飛行機

着陸時はかなり軽くなっているのでスピードを落とせると思いますガソリンスタント


上空飛行は富士山に向かって垂直上昇
「バリバリ」と炸裂音を響かせながら気持ち良くフライトが出来、ロール軸もまずまず通っていて大満足でした飛行機

空飛びサスケさんが動画を撮影してくださいました

2017 12 16 Fujikawa Jet


滑空場は練習ではなくて本番なので早くアジャストしなければなりません



イメージ 3


N坂氏はスカイマスターの120mmEDF機を準備しましたが、昼近くに吹いてきた強風によりフライト中止しょぼん

うどん県さんの新型機も初フライトを遂行出来ませんでした


次は23日が年内最後の滑空場飛行会です富士山


日曜日は河原でN坂氏のスケールヘリがお披露目

イメージ 4


ROBAN 600 killer egg

N坂氏のもう一機は

イメージ 5



河原に着いた頃にはこんなになって…
相変わらずなのでした

また次回飛行会の様子をアップします
お楽しみに富士山飛行機
ありがとうございました雪

イメージ 6