九州北部が昨日梅雨入りしました。

今日も午後から雨の予報です。

 

 

 

 

今日は、自分の都合で「付き合い」を考えるタイプ!について書きたいと思います。

 

このタイプの人は、相手が自分に何をしてくれるか?どれだけ利益を与えてくれるか?を常に考えて付き合う傾向があるという事だ。

 

裏を返すと自分にメリットのない人とは付き合わないという事だ。

仕事上でもプライベートでも関わり合いの密度がその成果を決定するという事が解っていない。

 

概してこのような人は心が荒んだ人が多いという事も言える。

そういう人の元へは豊かな心を持った「心ある人」が集ってこない為、豊かな発想が出来ず、益々荒んで行くという負のスパイラルに落ち込む可能性が高い。

 

又、自分の都合でお金を追いかけて行く為、当然お金は逃げるという事も考えられる。

他人の利益こそお金の在処(ありか)であるという事だ。

 

しのぎを削って競争社会を勝ち抜く為には「自分の都合」より先に「相手の都合」を優先することが肝要だ。

最大の競争は、如何に相手を遇するかにかかっている。

 

                                                       

 

これから就活を始める就活生に、面接突破のヒントになるレポートをプレゼントしています。

就活は人生の分岐点と言っても過言ではありません。しっかり準備しましょう! 

 

又、就活生をご指導されている方も参考になると思いますので、是非下のQRコードからお問い合わせ下さい。