今日の福岡は、天気も良く朝から暑いです。

 

 

 

今日は、「分からないこと、悩むこと、迷うこと」について!書きたいと思います。

 

 

生きていく中で色々な困難や思いがけない出来事に度々遭遇することがあります。

 

「仕事」が上手く行かない。

職場の「人間関係」が良好でない。

転職したいが、自分をどうPRしたらいいか分からない。

異動先の人間関係になじめない。

専門職でやってきたので、それ以外のことがまったくできない。

このまま定年までいていいのか。

 

いまの自分、これからの自分」を見つめなおしたとき、

他人に話を聴いてもらうと、自分の思いが明確になってくることがあります。

 

こういう時は、キャリアコンサルタントに頼ってください。

 

 

専門・短大・大学生の「就職活動」 について!

自分に自信がない。

就職活動にやる気が出ない。

面倒くさい。

働くってどういうことか分からない。

自己分析ってどうやればいいか分からない。

どのような業界、職種を受ければいいのか分からない。

面接対策をしたい。

 

「分からなくなったり、悩んだり、迷ったり」は当前のことです。

一人で悩まずに誰かに話を聴いてもらいましょう。

 

私がお話を聴きます。
エントリーシートや履歴書作成のお手伝いもします。

 

誰もに必ず「魅力」があります。「強み」があります(当然弱みもあります)。

自分を大きく見せようなど考える必要はありません。

そんなことをしたら、入社後が大変です。

入社1年後に退職する人が、毎年13~14%もいるという現実があります。

 

ありのままの自分で就職活動が進められるように、一緒に取り組んでいきましょう。

 

                                                       

 

これから就活を始める就活生に、面接突破のヒントになるレポートをプレゼントしています。

就活は人生の分岐点と言っても過言ではありません。しっかり準備しましょう! 

 

又、就活生をご指導されている方も参考になると思いますので、是非下のQRコードからお問い合わせ下さい。