今年入学の方は、満開の桜をバックに写真を撮った方も多いでしょうかニコニコ

ご入学おめでとうございます。


桜の開花、去年と同じような時期を予想していました。

そしたら、仕事日にした昨日一昨日が満開に近いという……悲しい

皆さんのブログの写真で楽しませてもらっています🌸

 

 


新学期がスタート!

いよいよ最上級生の長女。

一年生になった頃は、部活動辞めたい…なんて事が何度かありましたが、ここまで続けてくる事が出来ました。

今は自宅でも練習したりと、楽しくて仕方がない様子。

引退まで、悔いなくやり切って欲しいです。

まず控えているのは総体。

応援に行く予定なので、楽しみです。

 

 



さて私のチャレンジ…なんて言うと大袈裟ですね。

大したことではないです指差し

 


今年、2つ挑戦しようと企てて……

既に実践中!

 

 

まず新NISA!

ずっと気になっていましたが、ネット証券の口座の開設やらとても億劫でした。

でも去年、父に勧められ重い腰をあげました。

意外にも簡単に口座は開設できました。

 

初心者なので、ごく少額からスタートしました。

1月からやっています。

今は少し慣れてきて、積立額を増額中。


気になってちょくちょくチェックしていますが、今のところマイナスにはなっていません。

なったとしても長期保有で積み立てていこうと思っています。

 

新NISAをやるに辺り、私のお給料の範囲内…勿論家計や仕送りに差し支えない程度でやると決めています。

以前投資信託で失敗した事があるので、つい慎重になってしまいます。

 

そして本日、初めて成長投資枠で個別株を購入。

とてもドキドキしました!

こちらも長い目でやっていければと思っています。




2つ目は顔のシミとり。

正確には、シミを薄くすること爆笑

 

当初はレザーを考えていましたが、子どもの同級生のお母さんがエステサロンを開業。

たまに食事に行ったりする仲なので、医療行為ではないけれど効果は期待出来そうなのでそちらでお願いしたいと思っています。

 

 

長男の長年の部活応援のおかげで、顔にシミが多いです。


勿論日焼け止めクリームを塗り、帽子もかぶっていました。

……でも公式戦でのスタンドでの応援は、陽射しを何時間も直に浴びてガーン

日焼け止めクリームを塗っても塗っても汗で流れ落ちていた状態でした。

日傘は勿論、させないですし。。

なんて言い訳ですあせる


 

マスク生活が長いですが、ふと鏡を見ると自分でもびっくりします。

 

長女や夫にも勧められ、半ば諦めていましたが一念発起。

通う回数は皮膚科よりも多くなりますが、お喋りがてらひらめき電球

 

ただとっても頑固なシミなので、効果はどこまで期待できるかどうか…まあ行く事によって、私の意識が変わればと思っています。

 

 

そして長女は脱毛したいとの事。

脇だけでもお願いする事になりました。

今から行けば、夏には自己処理不要になりそうなので一緒に通ってみることになりそうです。

 

 

シミのビフォーアフターでも載せたいところですが、あまりにもビフォーが酷いのでやめておきます笑い泣き