炭酸ガスのチカラで、

野菜の老化原因である“呼吸”を緩やかにすることで

野菜の新鮮さを保ってくれるという

エステー 野菜の鮮度保持剤「新鮮番(しんせんばん)」を

使ってみました。

 

モラタメさん経由で、エステー様ありがとうございます。

 

 

普段から野菜をなるべく多めに取りたいなと

積極的に購入していますが、

休みの日などにまとめ買いすることもあって、

鮮度が落ちてしまう野菜などもありました。

特に、葉物野菜のネギや、ちんげんさい、

実のお野菜、ナスやキュウリなども

結構傷みやすいお野菜だなーと気を付けていました。

 

 

エステー 野菜の鮮度保持剤「新鮮番(しんせんばん)」は

冷蔵庫の野菜室の中にひっかけておく、

もしくはおいておくだけで良いという

野菜の鮮度を保持させてくれる商品とのこと。

 

お野菜は収穫後も生きていて、呼吸しているそうですが、

その呼吸が鮮度を落としてしまう原因となっているそうで、

「新鮮番」は、炭酸ガスのチカラで

野菜室を低酸素状態にして(すごいですね)

呼吸を緩やかにしてくれるというものです。

 

 

野菜室の中にフックでひっかけるか、

ひっかける場所がなければ置いておくだけでよいそうです。袋に入った野菜にも効果を発揮してくれるというのが

良いなと思いました。

 

今回、「新鮮番」を、自分の職場の方にも

お配りしてみました。

知っていても使ったことがなかったそうで、

設置が簡単だったとのことです。

葉の野菜がやはり管理しやすくなったと言っていました。

 

気になる方はチェックしてみてくださいね。