モラタメさん経由で、

「金印わさび」様から発売中の、

国産冷凍薬味シリーズを

モニターさせていただきました。

 

 

国産おろし本わさびと、国産おろししょうがと、国産きざみゆずです。

 

ありがとうございます。

 

これまで薬味は冷蔵のものを購入していましたが、

今回冷凍の薬味を初めて常備しました。

 

薬味は風味が良いことが一番ですが、

この国産冷凍薬味シリーズは

「おろしたて」「きざみたて」の薬味をそのまま冷凍した

本格的な薬味のシリーズです。

 

 

開封すると小袋になっていて、

1回に少量だとしても、使いやすいです。

 

国産おろししょうがを3袋ほど解凍して、

今回、生姜焼きを作ってみました。

 

 

普段は、生の生姜をおろしていますが

今回冷凍の本格的な薬味があったので、

とても調理の工程を時短することができました。

 

 

加熱したとしても、風味が立っていて

おいしく仕上げることができました。

 

また国産きざみゆずは、

かき玉うどんを作った際に、上に置いてみました。

これがふんわり、ゆずの香りが湯気とともに上がってきて

とても良い香りでした。

いつものうどんがワンランクアップですね。

 

 

薬味は、ちょっと添えるだけで

料理を引き立たせてくれるので助かります。

冷凍の新鮮な薬味があると、

食卓や弁当がより引き立ってくれるので

とても助かっています。

 

「金印わさび」様、ありがとうございました。

 

新商品などがモラえたり、

少額でタメせるサイト、モラタメさんも

ぜひチェックしてみてくださいね。