2022年2月12日新発売の、日焼け止め、

アリィー クロノビューティ ジェルUV EXを

一足お先に使ってみました。

 

 

まず、一目で、パッケージが紙製なのが、

なんだか新鮮だなって思いました。

 

これはプラスチック製品の削減で、

環境問題に対応している製品なのだな~と感じました。

使用しているパッケージの紙も、FSC認証を取っている紙がミックスされているので、SDGsにふさわしいですね。

 

 

しかも、一部の国・地域・ビーチの規制に配慮した設計の「ビーチフレンドリー処方」とのこと。

こちらも、環境負荷を考えての対応なので、

よく考えられているなと思いました。

2022年からのリニューアルで対応されたとのことです。

 

顏・からだ、両方に使えて、SPF50+・PA++++のしっかりした

紫外線カット効果があります。

 

手に取ってみると、さらっとしたジェルで、伸びが良いです。

塗ったあとにべとべとしないのがうれしいですね。

 

 

アリィー クロノビューティ ジェルUV EXは、

3つの機能があるそうです。

①汗・水・こすれに強い

②うるおう仕上がりがつづく

③べたつかない感触がつづく

マスク生活が続いているので、こすれや汗に強いのは

うれしいですね。

確かに、べとつかずさらっとしているのに、しっとり感があります。

 

落とすときも、洗顔料・ボディソープでOKなので、

こちらも、使いやすいポイントです。

無香料・無着色なので、他の化粧品の香りと混ざらないのが

良いなと思いました。

 

おすすめポイントは、やはり、環境負荷に配慮されている、

ビーチフレンドリー処方だということ。

また、プラスチック製品を削減しようと紙を使用していることです。

化粧品を選ぶ時に、SDGsを意識できるのは、良いなと思いました。

こういった製品を選ぶことで、少しでも自分も環境への取り組みができるのがうれしいと思いました。

 

もうすぐ発売日です。

店頭でも探してみたいなと思いました。

気になる人はチェックしてみてくださいね。

アリィー公式ブランドサイトはこちら

 

 

 

 

 

 

ALLIEのプロモーションに参加中