赤ちゃんの髪も顔も身体も1本で洗える

ヴェレダ カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー を

モニターさせていただきましたおねがい

 

ありがとうごじざいますおねがい

 

ヴェレダ シリーズは、

いろいろとこれまでお世話になってきましたキラキラ

 

ベビーマッサージをする際にも、

オイルにはカレンドラ ベビーオイルを使っていましたルンルン

妊婦時代には会陰マッサージ用にも、産院で勧められましたよルンルン

とても安心できる製品なんだなって思いますOK

 

香りがとても良いですよね拍手

 

カレンドラはキク科の植物で、

保湿や、肌の保護、肌荒れの防止などに

使われてきた植物とのことおねがい

 

ヴェレダ に使われているカレンドラは

「バイオダイナミック有機栽培農法」という

栽培方法で安全に育てられたものだそうですよおねがい


今回、使わせていただいた

全身用の洗浄料、
ヴェレダ カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー は

ドイツの助産師さんと薬剤師さんの声をもとに開発されたものだそうです。

ママと赤ちゃんにとって、やさしい製品なのですね。

 



肌に不必要な成分、

赤ちゃんにとって心配な成分である・・・
合成香料、

合成色素、

合成保存料、

シリコン、

石油系原料、

鉱物油

は、全て入っていません。

 

安心して、新生児ちゃんから、

使うことができますねふんわりウイング

 

うちの子は肌が弱くて、

ブツブツになりやすく、

乳児湿疹もひどかったです・・・ガーン

 

それから、夏場はそれに増して、

あせもでかゆくなるので、肌のコンディションは

さらに悪くなります・・・・ショボーン

 

現在も、カサカサ肌、

アトピー手前のブツブツ肌なので、

年中皮膚科に通っていますえーん

 

肌には気を付けたり、薬を飲んだり、塗ったりして

一生懸命ケアしていますが、

その分、ボディ洗浄料やシャンプーなどは

低刺激のものを選ぶようにしています!!

 

あとは、洗うときに泡をたくさんつくって、

摩擦しないようにやさしく洗うようにしていたり、

タオルを使わず、手で洗ったり・・・

いろいろと試みていますキョロキョロ

 

今回ヴェレダ カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー を

使ってみたのですが、まずこちらが、そのテクスチャです。

 

乳液のような

ちょっとクリームっぽいような、

とろみがあります。


 

早速泡立ててみると、

こんな感じでゆるい泡なのですが、

しっかり泡だちますおねがい

 

子どもと一緒に、お風呂で使ってみましたが、

洗っている間も

肌をしっとりさせながら、洗い上げてくれるので、

すごく良いなぁと思いましたおねがい

 

 

目にしみにくいのも良いですね。

しみると、赤ちゃんもご機嫌斜めになってしまいますえーん

 

香りも、カレンドラの良い香りで、

ベビーマッサージを良くしていた

0歳児の赤ちゃん時代を思い出して、

なつかしくもなりました。

 

洗い上がりは、ツルツルとした感じで、

肌にうるおいが残っています照れ

 

肌がガサガサで荒れていると

その分刺激にももっと弱くなってしまうので、

肌のコンディションを整えてあげたいときは特に

良さそうですねOK

 

髪の毛にも使ってみたのですが、

こちらも泡立ち、泡切れがよく

良いなぁと思いましたニコ

 

大人でも敏感肌の方などには

とても良いのではないかと思いました拍手

 

香りも良いのでお勧めですよ~ルンルン

安心して赤ちゃんに使える

ボディソープ、シャンプーですねキラキラ

 

気になる方はチェックしてみて下さいねおねがい

ヴェレダ カレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー