ブログネタ:バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう?
参加中私はつくる 派!
ちょっと、バレンタインといえば、前のことになりますが・・・・
今年は、無印のバレンタインキットを使ってみました。
お菓子作りはそこまで得意な方ではないのですが、
こういったキットがあれば、取り組みやすいです
無印のチーズとショコラのケーキを作りました。
型まで入っていたので、オーブンで焼くだけなので、
レシピとししては、楽です。
ただ、子どもと作っていたので、こんな感じでやりたがるままに
結構汚れてしまったり・・・
大変でしたが・・・
チョコレートって、結構扱いが難しいですね。
熱で溶けたり、固まったりするので、
ドロドロしているし、思ったよりも大変でした
何とか、二層にして、残ったショコラ生地で模様を描く・・・
それからオーブンに入れて30分くらいだったかな・・・・
こんな風にできましたよ
結構しっとりしていて、ショコラ生地もビターチョコレートっぽくて
おいしかったです
今年のバレンタインは、そんなわけで、
子どもと、ショコラケーキを作って、旦那を含む
家族で食べたという・・・・
なんだかバレンタインらしくないといえば、
らしくないですよね~
まぁ、イベントとして、楽しめたからいっかぁ





