バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? ブログネタ:バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう? 参加中

私はつくる 派!


ちょっと、バレンタインといえば、前のことになりますが・・・・
今年は、無印のバレンタインキットを使ってみました。

お菓子作りはそこまで得意な方ではないのですが、
こういったキットがあれば、取り組みやすいですにひひ

無印のチーズとショコラのケーキを作りました。

ままをだっこ-20110214212015.jpg

ビターチョコレートや、チーズケーキのもとが入っているんですが
型まで入っていたので、オーブンで焼くだけなので、
レシピとししては、楽です。
ただ、子どもと作っていたので、こんな感じでやりたがるままに
させていると・・・・

ままをだっこ-20110214201348.jpg

結構汚れてしまったり・・・
大変でしたが・・・あせる

チョコレートって、結構扱いが難しいですね。
熱で溶けたり、固まったりするので、
ドロドロしているし、思ったよりも大変でしたあせる

何とか、二層にして、残ったショコラ生地で模様を描く・・・

ままをだっこ-20110214202250.jpg

それからオーブンに入れて30分くらいだったかな・・・・
こんな風にできましたよラブラブ

ままをだっこ-20110214211924.jpg

結構しっとりしていて、ショコラ生地もビターチョコレートっぽくて
おいしかったです音譜

今年のバレンタインは、そんなわけで、
子どもと、ショコラケーキを作って、旦那を含む
家族で食べたという・・・・

なんだかバレンタインらしくないといえば、
らしくないですよね~あせる

まぁ、イベントとして、楽しめたからいっかぁにひひ
バレンタイン、今年はつくる?それとも買っちゃう?
  • つくる
  • 買っちゃう
  • あげない

気になる投票結果は!?

ペタしてね