先日、息子が保育園で、お芋掘りをしてきました![]()
やっぱり、この時期はお芋掘りですよね~![]()
秋の味だわ~
嬉しいです![]()
とっても大きなお芋を2本、お土産に持ち帰って来ました。
最近、そういえば、サツマイモを天ぷらにしてないなぁと思って
おいしいなぁと改めて思いました![]()
それから、焼き芋にもしました![]()
うちでは、焼き芋を作るのに、パン焼き器を使ってます。
ガスで炊く、鉄製の鍋なんですよね・・
祖母が戦時中に使っていたパン焼き器によく似てる。
結婚祝いにいただいた品です。
結構うまく焼けますよ~![]()
時間がかかるんですけどね![]()
こちらも、息子と一緒に、おいしくいただきました![]()
秋って良いですね~![]()
- 南部鉄器 タミさんのパン焼器 16cm F-366/及源
- ¥5,250
- Amazon.co.jp
ブログネタ:もう風邪ひいた?
参加中
最近、電車内でも、マスクをしている人が多いですね。
私も、もともと扁桃腺が弱いんですが、
喉が痛くなって、鼻水、咳が出るという風邪を引きました・・・
もちろん、通勤時もマスクつけていますよ
母も言っていたけど、
30歳になって、最初の2年くらいまでは、
20代の若さの勢いがあるけど、
33歳くらいになってくると、
あれ?こんなに体力無かったっけ?って
変化を感じるようになるって・・・・・
私も33歳で、ちょうど化膿性扁桃炎で
入院しているし、
それからも、熱が出たり、喉が痛くなったりで・・・・
歳かなぁ・・・最近、病弱かも・・・


