先日、息子が保育園で、お芋掘りをしてきましたラブラブ


やっぱり、この時期はお芋掘りですよね~!!

秋の味だわ~ニコニコ 嬉しいです音譜


とっても大きなお芋を2本、お土産に持ち帰って来ました。

家では・・・まずは、王道の天ぷら・・・音譜

ままをだっこ


最近、そういえば、サツマイモを天ぷらにしてないなぁと思って

おいしいなぁと改めて思いましたラブラブ


それから、焼き芋にもしましたラブラブ


ままをだっこ


うちでは、焼き芋を作るのに、パン焼き器を使ってます。

ガスで炊く、鉄製の鍋なんですよね・・


祖母が戦時中に使っていたパン焼き器によく似てる。

結婚祝いにいただいた品です。


結構うまく焼けますよ~にひひ

時間がかかるんですけどねあせる


こちらも、息子と一緒に、おいしくいただきましたラブラブ

秋って良いですね~チョキ


南部鉄器 タミさんのパン焼器 16cm F-366/及源
¥5,250
Amazon.co.jp



もう風邪ひいた? ブログネタ:もう風邪ひいた? 参加中

最近、電車内でも、マスクをしている人が多いですね。

私も、もともと扁桃腺が弱いんですが、
喉が痛くなって、鼻水、咳が出るという風邪を引きました・・・
もちろん、通勤時もマスクつけていますよカゼ

母も言っていたけど、
30歳になって、最初の2年くらいまでは、
20代の若さの勢いがあるけど、

33歳くらいになってくると、
あれ?こんなに体力無かったっけ?って
変化を感じるようになるって・・・・・ガーン

私も33歳で、ちょうど化膿性扁桃炎で
入院しているし、
それからも、熱が出たり、喉が痛くなったりで・・・・
歳かなぁ・・・最近、病弱かも・・・カゼ

ペタしてね