アジアンランチ( @asianlunch ) 先週もお世話になりました。


ままをだっこ-20101027122355.jpg


お店はこんな感じで、会社近くの駐車場で、

お昼に営業されています。


私は・・・いつも、こんなデスクでいただいてるんです~あせる


ままをだっこ-20101021123341.jpg

それか、会議室ね・・・


ままをだっこ-20101027122943.jpg


買ってきて一人、会議室で静かに食べてます・・・・

最近の、アジアンランチを一挙公開っ!!


まず、こちらの3品ぶっかけから・・・にひひ


ままをだっこ-20101021123134.jpg


合格NEPAL《ネパール》
里芋と色々野菜のココナッツカレー【中辛★★】


合格THAILAND《タイ》

タイのお総菜屋さん風イカのスィートチリソース炒め【中辛★★】


合格MALAYSIA《マレーシア》
レモングラスと牛挽肉の薫り焼き春雨【弱辛★】


合格CAMBODIA《カンボジア》
鶏唐揚げと小松菜のカラメルソースがけ
【辛無】


この日は、雨の日だったので、

トッピングがあったんだなぁにひひ


4種類も味わえて、うれしいです。


ココナッツというキーワードと、

春雨料理に弱い私です・・・目


それからこちらのアジアンランチ・・・・


ままをだっこ-20101027123034.jpg

音譜SRI LANKA
《スリランカ》だしの効いた緑豆ココナッツカレー(中辛★★)


音譜MYANMAR《ミャンマー》
豚肉と高菜の炒め
♪ヌーコーパックソム♪
(無辛)


音譜JAPAN《日本》
名古屋風どて煮(無辛)


メールマガジンで、今日の献立が流れてくると

チェックをしてしまいます・・・・

今日も、ココナッツに惹かれて、行ってしまいました~


そして、この名古屋のどて煮。

味が染みていて、もつがやわらかくて、おいしかった!!

アジアの中の日本も、やっぱりいいねぇ~音譜


それからこちら・・・・


ままをだっこ-20101028122928.jpg

ラブラブINDIA<インド>
絶品!!乳製品仕立てエビカレー(中辛★★)


ラブラブTHAILAND<タイ>
朝揚げ魚の甘酢ソースがけ≫プラーラード・プリック≪
(中辛★★)


ラブラブTURKEY
<トルコ>
ビタミン野菜と羊肉のオリーブオイル炒め
(無辛)


ラブラブTHAILAND
<タイ>
豚肉と緑豆春雨の新生姜蒸し
≫ムーオッブウンセン≪
(中辛★★)


この日も雨だったので、雨の日トッピングに惹かれて・・・

乳製品仕立てのカレーも、マイルドでおいしかったにひひ


あと、楽しみにしているものの一つに、

魚のから揚げ系のおかず・・・

この日も、南蛮漬け風でおいしかった。


マトンのおかずは、ほんとうに、マトンという感じがして

本格的な味わいでしたよ~目


それと、春雨。。。ね。


来週も、お世話になる日もあるかと思いますラブラブ

どんなおかずか、楽しみですラブラブ


秋ドラマ、なに見てる? ブログネタ:秋ドラマ、なに見てる? 参加中

めったにドラマが見れないのですが、
今シーズンは、医龍を見てます目

あの上半身裸の、手術シュミレーションとか・・・
すごいよね・・・

あと、岸部一徳さんの「野口」のキャラとかすごいよね・・・
いっつも、驚かしてくれます。
本当に、ああいう人って、いそう・・・あせる

それから、実は、
小田霧響子の嘘というのも、見ていますにひひ

最初は、演技がオーバーすぎじゃね?と思ったんですが
2話目までみたら、慣れてきた・・・・

最後の展開が結構面白いかなあと思いましたにひひ


ペタしてね