アジアンランチ( @asianlunch ) 先週もお世話になりました。
お店はこんな感じで、会社近くの駐車場で、
お昼に営業されています。
私は・・・いつも、こんなデスクでいただいてるんです~![]()
それか、会議室ね・・・
買ってきて一人、会議室で静かに食べてます・・・・
最近の、アジアンランチを一挙公開っ![]()
まず、こちらの3品ぶっかけから・・・![]()
NEPAL《ネパール》
里芋と色々野菜のココナッツカレー【中辛★★】
THAILAND《タイ》
タイのお総菜屋さん風イカのスィートチリソース炒め【中辛★★】
MALAYSIA《マレーシア》
レモングラスと牛挽肉の薫り焼き春雨【弱辛★】
CAMBODIA《カンボジア》
鶏唐揚げと小松菜のカラメルソースがけ
【辛無】
この日は、雨の日だったので、
トッピングがあったんだなぁ![]()
4種類も味わえて、うれしいです。
ココナッツというキーワードと、
春雨料理に弱い私です・・・![]()
それからこちらのアジアンランチ・・・・
SRI LANKA
《スリランカ》だしの効いた緑豆ココナッツカレー(中辛★★)
MYANMAR《ミャンマー》
豚肉と高菜の炒め
♪ヌーコーパックソム♪
(無辛)
JAPAN《日本》
名古屋風どて煮(無辛)
メールマガジンで、今日の献立が流れてくると
チェックをしてしまいます・・・・
今日も、ココナッツに惹かれて、行ってしまいました~
そして、この名古屋のどて煮。
味が染みていて、もつがやわらかくて、おいしかった![]()
アジアの中の日本も、やっぱりいいねぇ~![]()
それからこちら・・・・
INDIA<インド>
絶品!!乳製品仕立てエビカレー(中辛★★)
THAILAND<タイ>
朝揚げ魚の甘酢ソースがけ≫プラーラード・プリック≪
(中辛★★)
TURKEY
<トルコ>
ビタミン野菜と羊肉のオリーブオイル炒め
(無辛)
THAILAND
<タイ>
豚肉と緑豆春雨の新生姜蒸し
≫ムーオッブウンセン≪
(中辛★★)
この日も雨だったので、雨の日トッピングに惹かれて・・・
乳製品仕立てのカレーも、マイルドでおいしかった![]()
あと、楽しみにしているものの一つに、
魚のから揚げ系のおかず・・・
この日も、南蛮漬け風でおいしかった。
マトンのおかずは、ほんとうに、マトンという感じがして
本格的な味わいでしたよ~![]()
それと、春雨。。。ね。
来週も、お世話になる日もあるかと思います![]()
どんなおかずか、楽しみです![]()
ブログネタ:秋ドラマ、なに見てる?
参加中




