ツイッターで話題になっていた、
日産横浜工場
オープンデーに行ってみました![]()
会場案内図はこちら・・・
クリックすると、大きくなるよ![]()
ホームページなどでは、限られた情報で、
色々書いてなかったんだけど・・・
とりあえず、工場見学もしているとのことで、行ってみることに![]()
新子安駅から、10~15分間隔で、
送迎バスが出ていて、嬉しかったです・・・・
駅から遠そうだったので、子どもとかなり頑張らないといけないと
覚悟していたんですが、助かりました・・・![]()
バスは工場前につきますが、
会場は、道路を挟んで反対側・・・
入ってみると、子ども向けの輪投げゲームや、
パターゴルフなどのゲームが無料でできました。
ゲームが終わると、成績に関係なく、
賞品(チュッパチャプスですが)ももらえました。
それからうちの子は怖がって入らなかったんだけど・・・![]()
ふわふわもありましたよ![]()
有料ですが、大人向けのゲームもありました。
模擬店に期待をしていましたが・・・
種類が少なくてちょっと残念・・・・
お昼をもって行ってもいいかも・・・![]()
おもむろに、アナウンスも無いまま
アフリカン音楽などが始まって、
踊りもあって、盛り上がっていました![]()
なぜ、アフリカン音楽なのかは不明・・・
社員さんとかなのかなぁ・・・![]()
工場見学は、チケット制になっていましたが
30分後の出発分を確保できました。
工場見学は、歩いて行きます。
係員の人が、誘導だけしてくれるけど、
一切、解説はありませんでした・・・・![]()
展示や、自動で流れるテープのみでの案内でした![]()
せっかくついているんだから、マイクでお話ししてくれれば
良いのになぁと思いました![]()
工場見学から戻ってくると、
こちらのゲストホールに入ってみました。
見た目は、昔の学校のようなのですが、
中に入ってみると、かなりきれいなショールームです。
ゲストホールは、日産の旧横浜工場1号館で
横浜市の歴史的建造物に指定されているようです。
車の模型では、エンジンの構造について紹介していたり・・・・
エンジンの模型が回ったり・・・・
フェアレディや、GTRに乗ることができます・・・
GTRで遊ぶ母子・・・
1000万くらいするんですってね・・・![]()
息子もちゃっかり、乗ってます・・![]()
2階に上がると、プラレールのプレイランドが![]()
トミカは、テントで1つ500円で販売していました。
うちは、買わなかったんだけど、
3000円くらいするという噂も・・・・![]()
日産横浜工場オープンデーは、
結構空いていて、思ったよりもゆる~い雰囲気でした![]()
でも、親子連れでは、かえって、それがゆっくり楽しめると思いますよ![]()
社員さんもきっと準備色々大変だったでしょう・・
お疲れさまでした![]()
ブログネタ:住んでいるのは一軒家?マンション?アパート?
参加中
私は一軒家 派!
それまではマンションでしたが
今年3月に一戸建てに、引っ越してきました。
やっぱり、ベランダよりも、庭があるほうが良いなと感じています。
家庭菜園が夢だったので、これからも継続していきたいと思います。
マンションだと、集合住宅なので、暖かいは暖かいですよね。
これから冬を迎え、どれくらい光熱費が違うか、
それが、ちょっと心配でもあります![]()

















