最近は本当に暑いですが・・・・叫び

家庭菜園も、終盤にさしかかっているのかしら・・・・あせる


でも、まだまだ、オクラもがんばってくれています。

きれいな、お花を咲かせてくれています音譜


ままをだっこ


薄い黄色のお花は、とってもきれいです。

1日でしおれてしまうので、もったいない・・・・しょぼん


それから、ゴーヤも引き続き、採れています!!

ありがたい。


ただ、連日の猛暑、ムシムシで、

うどんこ病になってしまっている模様・・・・


葉っぱに黄色い斑点ができてしまいましたしょぼん

風通しを良くすれば良いみたいですが・・・


やっぱ薬剤処理しないといけないのかなぁ。

ままをだっこ


ゴーヤの食べ方は・・・

天ぷらにするのも、そろそろワンパターンっていうことで、

おひたし風(梅風味)にしたり、佃煮風にしたりしています。


チャンプルーはまだしていないので・・・・これから。

ただ、子どもはチャンプルーなどの炒め物、特に野菜は

食べてくれないので・・・・・


おかずとしてNGみたいです・・・・

おいしいのにね。悲しいですしょぼん


雨の日と月曜日、どっちが嫌い? ブログネタ:雨の日と月曜日、どっちが嫌い? 参加中

私は月曜日 派!


やっぱり、仕事が月曜日から始まることが多いので、
日曜日の夕方は、あぁ、また明日から1週間がはじまるのねって
ちょっとブルーになることが多いです・・・・・得意げ

ただ、雨の日だとしても、
保育園の送迎が、徒歩になってしまうので
めっちゃ時間がかかって、出勤時間が読めなくなるので
それもそれで、大変だったりします・・・・ガーン

晴天がうれしいですね~あせる
今日はちなみに、火曜日
これから、まだまだ1週間が続きますね・・あせる
皆さんは、雨の日と月曜日、どっちが嫌い?
  • 雨の日
  • 月曜日

気になる投票結果は!?

ペタしてね