数年前に、『富士河口湖紅葉まつり』に行きましたにっこり
富士山を近くで見たのが初めてで、本当に感動しましたアップ

紅葉の季節も素敵でしたが、芝桜と富士山を一緒に見れる景色も最高だよって聞いたので一度は訪れたいと思っていました。

 

一番の見頃はゴールデンウイークのようですが、来場者数がものすごく多くて渋滞もすごいし、駐車場から出るのも写真を撮るのも大変と聞いていましたので、見頃が過ぎた頃に少しは残っていると信じて、まつり開催期間の平日に行けるように仕事を休んで向かいました車

 

お天気が良くないと、素晴らしい景色を体感出来ないので、5月17日~19日まで2泊3日で訪れれば1日はお天気に恵まれるはずと計画して向かいましたニコニコルンルン

 

5月17日早朝6時に大阪から車で出発しましたアップ
お天気は、なんと快晴晴れ平日に『富士河口湖紅葉まつり』が見れると、ウキウキして向かいましたニコニコ


駐車場は臨時駐車場でしたが、昼前に到着ですぐに停める事が出来ました。

チケットはネットで事前購入しておくと割引がありますが、当日交通状態で必ず行けるか分からなかったので当日入園口で購入しました。

キャッシュレス購入と現金購入で購入場所が別れていました。

チケットをGETして、いよいよ入場ですニコニコハートのバルーン

芝桜減ってはいましたが、富士山と芝桜を楽しむ事が出来ましたスター
何より混雑がそこまでしていなかったので、スムーズに移動する事が出来ましたニコニコ

快晴で、こんなにはっきり富士山を見る事が出来て大満足でしたニコニコキューン

芝桜は見頃は過ぎていましたが、この時期に見頃を迎える花ネモフィラと富士山が見れる『大石公園』へ飛び出すハート

まさに見頃でしたニコニコハートのバルーン

ネモフィラと富士山のコラボも最高でしたスター

 

春の河口湖周辺の観光に大満足し、本日のホテル『LA VISTA富士河口湖』へ向かいましたにっこり

ホテルの詳細は次回お伝えさせていただきますルンルン

最後までご覧いただき、ありがとうございましたニコニコ