せっかく香川県まで来たので、観光をしてから帰ろうという事でリサーチをしておきましたニコニコ

絶対行きたいと思っていたスポット1つ目は・・・
①『父母ケ浜』
運が良ければ「天空の鏡」のような写真が撮れるスポットですキラキラ
ベストな時間帯は夕暮れ時なのですが時間も無かったので昼前後の滞在となりました。
「天空の鏡」を撮る条件は、水たまりの手前に写真を撮る人が立ち水たまりを挟んで奥に被写体が立つ事。一番のポイントは『風がない時を狙ってシャッターを押す事』。
写真を撮る人は水面ぎりぎりの低い姿勢でシャッターチャンスを狙うという事です。

SNSで南米のボリビア西武にある「ウユニ塩湖」のような写真が撮れると話題になった人気スポットですルンルンウユニ塩湖とまではいきませんが、鏡にような写真は条件が合えば撮れますよスター

 

◆公式ホームページから拝借◆
条件が全て合えばこんな素敵な写真が撮れるスポットですアップ

私は30分くらい粘って、無風とはいきませんでしたが風が弱い時に撮りましたアセアセ

思い出にはなりましたにっこり

 

次に向かった先は観光スポットではないですが・・・
②『白栄堂(柳町本店)』
和菓子が美味しいと有名なお店へ向かいました。





どれも美味しいのですが、特に美味しかったのは看板商品の『銘菓 観音寺』特性のきみあんと洋風生地(カステラのような生地)を合わせたまろやかなお菓子で絶品でしたニコニコラブラブ


続いて向かった場所は・・・
③銭形砂絵「寛永通宝」(琴弾公園)
観音寺市で一番人気の観光スポットです。有明浜の白砂で描かれた砂絵。大きさはなんと東西122m、南北90m、周囲345mもあって必見です。


最後に向かった先は・・・
一番人気のスポットキラキラ
④高屋神社(天空の鳥居)
土曜日・日曜日・祝日は混み合い過ぎて自家用車では通行不可で専用のシャトルバスで向かわないと行く事が出来ない最近では一番の人気のスポット・・・(シャトルバス運行時間⇒午前10時~午後6時30分まで)
 

私達は平日に行ったので神社の駐車場まで自家用車で行く事が出来ました。天空というくらいなので山の斜面を登っていくのですが道がかなり狭いので対向車が来るとバックして道を譲り合ったりしないといけないような場所もあります驚き
免許の無い私が言うのもなんですが運転に自信がない方は注意が必要ですアセアセ

駐車場から「天空の鳥居」までは急な坂道を徒歩で登らないといけないので、高齢の観光客の方は「これきつい!!」ってあちこちでおっしゃってました・・・


でもそんな苦労をして辿り着いた先には・・・
こんな素晴らしい景色がキラキラ
お天気に恵まれて本当に良かったハートのバルーン

順番に並んで写真を撮ります。
この日は運良く3組目だったので、そこまで待たなかったのですがすごく長い時間撮ってる方もいらっしゃるので、土日祝はかなり待つ事間違いなしです驚き
 

並んで待って撮った写真ラブラブ

来てよかったぁぁぁびっくりマーク

香川県といえば讃岐うどんくらいしか有名な物は無いのでは?と知識が全く無かったのですが、今回いろいろリサーチしてみると訪れてみたい場所が複数あり、どの場所も本当に素敵でしたニコニコ飛び出すハート
ご興味持たれた方、是非香川県へ行ってみてくださいねルンルン

ご覧いただき、ありがとうございましたにっこり