由布院から別府温泉へ向かうまでに、少し観光もしましたにっこり

 

◆人気観光スポットの『金鱗湖』◆
朝晩の気温差が大きい寒囲時期の早朝に行くと幻想的な風景が見られるということでしたが、お昼前の到着になりましたアセアセ

海外からの旅行客も多く平日でもかなり混み合っていました泣

◆湯布院 Floral Village◆

かわいいイギリスの街並みを再現していますイエローハーツ

由布院~別府まで車車で移動するなら高速ではなく、『やまなみハイウェイ』を通って絶景を見ながら行くのがオススメですニコニコ

 

◆狭霧台◆

お天気が良かったので絶景でしたキラキラ

あっという間に別府温泉に到着ですルンルン

 

『ANAインターコンチネンタル別府』

客室数が89室なので施設内で混み合うことなく快適に過ごせましたにっこり

高台にあるモダンな造りの絶景露天風呂があるホテルで、お部屋からの景色も素敵すぎたのでこちらのホテルを選びましたニコニコラブラブ

 

◆ホテルのエントランス◆

ロビーに入ると別世界が広がっていて、絶景が見えましたアップ

いつまででも眺めていられる景色ですニコニコハートのバルーン

空間が広く天井も高くて居心地よしでしたにっこりスター

◆ウエルカムドリンク◆

オシャレで味ももちろん美味しかったです飛び出すハート

◆プールからの景色がこれまた最高でしたニコニコキラキラ

素敵すぎるラブラブ

夜はライトアップされて素敵でしたにっこりスター

夜景も写真では分かりにくいですが素晴らしかったですラブラブ

◆プール近くにジムがあり宿泊者は無料で利用出来ますOK

無料のタオルのレンタルのお水のサービスがありましたニコニコ

今回は『クラシックツイン シティビュー』のお部屋に宿泊しましたスター

扇山ビューを満喫できるお部屋で、広さは68㎡(室内52㎡+テラス16㎡)

室内には竹細工や組子細工といった伝統工芸があり、和モダンな空間になっていて、めちゃくちゃ私好みでしたアップ

◆入口◆

素敵な空間がキラキラ

くつろげる大きなソファーイエローハーツ

ウエルカムスイーツピンクハート

もちろん、どれも美味しかったですニコニコ

お部屋からの景色グリーンハーツ

扉を開けると・・・

◆コーヒーに加えてTWGの紅茶も用意されています◆

◆貴重品入れの金庫

◆温泉へは浴衣で行くことも出来ます。

◆ベッドスペース◆

竹細工が落ち着きますニコニコ

◆テラス◆

広いので、景色を見ながらソファーでくつろげますにっこりルンルン

お部屋の水周りがすごかったですびっくりマーク
写真が上手く撮れなかったので公式ホームページから拝借笑

◆洗面スペース◆

オシャレすぎでしたにっこり飛び出すハート

◆アメニティー①◆

◆アメニティー②◆

女性用の基礎化粧品も以前はありませんでしたが、用意されていましたOK

◆バスタブ◆

温泉ではないですが、バスソルトが3種類用意されていて、オシャレな広いバスタブでリラックス出来ますルンルン

◆バスソルト◆

◆シャワーブース◆

◆化粧室◆

お部屋、和モダンで素敵すぎでしたニコニコスター

 

夜のロビーも素敵でしたよニコニコキラキラ

◆温泉◆

プールやジムがある階にありますにっこり
絶景を見ながら温泉に入れますし、温泉もほんとにオシャレな造りでホテルのどこにいても非日常を感じることが出来ますハートのバルーン

男性と女性は朝晩交代制ではなく同じですにっこり

温泉の写真は公式ホームページから拝借グリーンハーツ

階段のように、いくつも浸かれるスペースがあるので、のんびり堪能出来ましたニコニコOK

最高でした飛び出すハート

私好みのホテルですごく気に入りましたピンクハート

また是非利用させていただきたいホテルですにっこり

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回は朝食情報をお伝えします。