それでは、有馬グランドホテルの情報をお伝えさせていただきますウインク

有馬グランドホテルは有馬三山に囲まれており、有馬温泉のホテルでは一番高台に建てられているので、大浴苑「雲海」からの眺めが最高なので選びましたおねがい

開業は1963年ですが、ホテル内は改装もされていてとてもキレイで、ゆったりとした造りになっていますキラキラ

 

◆ホテル外観(天気が良ければこんな感じです)◆

◆ホテル入口からロビー階に向かうエスカレーター付近◆(落ち着いた雰囲気ですおねがい

◆ロビー付近◆広々していて窓が大きく居心地の良いラウンジがあります爆  笑

 

◆ラウンジからお庭の風景◆雨でもこんなに素敵キラキラ晴れてたらなぁ・・・

 

今回チェックインをする時に、手続きしてくださった担当の方から『こんな時にホテルに来ていただいたので、お1人1杯ラウンジにてドリンクのサービスをさせていただいてます。よかったらお使いください。』と3枚チケットをいただきました爆  笑ルンルン

こういうサプライズのサービスは本当に嬉しいです音符

両親にドリンクチケットいただいたよと伝えると、母親は「よかったねぇ。ドリンク代金ういたわねぇ。じゃあ美味しそうなケーキをいただくわ。」と大好物のモンブランを注文していました爆  笑

 

◆席はこんな感じです◆

お茶をしていると、お部屋の準備が出来たと案内係の方が来てくださって、本日宿泊のお部屋へ案内していただきましたおねがい

 

◆別墅 結楽 6階 「柔の間」和洋室68㎡◆

大浴場が好きな両親なので、個室露天風呂や内湯が不要であったので、和洋室で部屋の広さが広い部屋。部屋の窓からの景色が良い部屋。2019年リニューアル後の新しい部屋。が選んだ理由ですウインク

◆廊下◆

お部屋に行く途中の廊下に浴衣置き場があり、案内係の方がサイズを伝えると取ってくださいます。

お部屋には、作務衣が用意されていて部屋着として、すごく快適でしたおねがい

レストランには、浴衣でも作務衣でも羽織りものを着れば行く事が出来ますウインクイエローハーツ

◆お部屋の入口◆

◆リビング(ソファーの座り心地最高でずっとここでくつろいでましたおねがいラブラブ

この部屋を選んだポイントも、このソファーセットがあったからというのが一番でした!

◆豪雨でこんな写真にえーん

◆こんなお天気でも良い景色なのは分かります◆

 

◆スイートポテトめちゃくちゃ美味しかったので、ホテル売店で購入しました爆  笑ラブラブ

◆1.5リットルの水のペットボトルは無料で珈琲やお茶がいただけますラブ冷蔵庫の中は有料です。◆

◆ベッドはシモンズ製で寝心地よしです照れ

◆母親の誕生日のお祝い旅行とお伝えしていたからか、お花も用意してくださっていました爆  笑イエローハーツ

このサプライズに、またまた感動ですおねがいラブラブ

◆SEISUIKAの消臭ミストも用意されていますルンルン

◆洗面所◆アメニティーは女性「アロマエッセゴールド」男性「GACHI」が用意されていますキラキラ

◆バスタブなしのシャワーブースのみです◆使いませんでしたが・・・

◆シャワーも2種類◆

◆MIKIMOTOのアメニティーキラキラ

◆トイレ◆ウォッシュレットありです照れ消臭ミストも用意されていて完璧ですキラキラ

◆6階エレベーター付近◆

◆6階エレベーター付近◆

◆6階ラウンジ◆飲み物などのサービスはありませんが、ソファーがあり良い景色を眺める事が出来ますイエローハート

簡単ではありますが、今回利用したお部屋案内でした。参考になれば嬉しいですおねがい

NO.3は食事の詳細をお伝えします照れ