親戚一同でちびっ子達を連れて、『白浜アドベンチャーワールド』に行こうという話になり、ちびっ子がいるので、子連れ向きの温泉旅館を探していたら、主人の同僚から『白浜御苑』よかったよとの情報をいただき、皆でわいわい旅行をする事にしましたぁウインクルンルン
少しコロナウイルスの注意が出だした頃でしたが、今ほどではなかったので、予防グッズをしっかり準備して向かいました爆  笑ラブラブ

 

大阪から和歌山県白浜温泉までは、車で2時間くらいなので子連れでも行きやすいですニコニコ

初日はあいにくのお天気でしたので、ホテルへ直行しましたアセアセ

 

写真は夜遅く他のお客さまがいらっしゃらない時間に撮りました音符

 

◇ホテルの入口です◇

◇ロビー①◇

◇ロビー②◇

◇チェックINは14時からです(フロント)◇


人手不足で従業員が足りていない様子で、3部屋予約していましたが14時で掃除が終了していた部屋は1部屋でしたので、その部屋で他の部屋の掃除が終わるのを待つ事になりましたびっくり

今回は3部屋とも『ランクアップ和洋室』を予約しましたニコニコ

お部屋はこんな感じですキラキラ

◇洋室部分にベッドがあります◇


◇ベッド◇

◇入口◇室内用のスリッパありませんのでご持参くださいアセアセ

◇小さな机と椅子◇リセッシュがあるのは嬉しいですねラブラブ

◇テラスは居心地よく海がすぐ近くでいいですルンルン

◇洗面所◇

歯ブラシセット&ドライヤー&ハンドSOAPはありますが、ブラシの使い捨ては無いのでご持参ください!!

◇トイレ(ウォッシュレットありです)◇

愉快リゾートの『プレミアム』になるホテルです。料金は大人1人夕食バイキング朝食バイキングの料金込みで15,000円くらいなので安いので、改装後の部屋でキレイですし、まずまずだと思います。

ただ、掃除を急がれていたので、床に髪の毛が落ちたままになっていたり掃除は改善した方がいいと思います。除菌シートで自分で床を拭きましたえーん

室内スリッパが無い点(使い捨てスリッパもない)も、用意いただけると嬉しいですニコニコ

 

フロント近くに、浴衣コーナーがあるので種類はそんなに多くは無いですが、男女それぞれ5種類前後から好きなデザインの浴衣を選ぶ事が出来ますおねがいイエローハーツ(帯は部屋にあります!!)

共有スペースはなかなか良かったですよキラキラ

◇大浴場入口◇

岩盤浴も無料です!!
チェックインしたら、岩盤浴の予約をしておけば45分間無料で利用できます。
1時間単位での申し込みです。
岩盤浴専用の服上下を貸してくださいます。岩盤浴コーナーで服を受けとって男女それぞれの大浴場の脱衣所で着替えて向かいます音符施設はキレイですごく気持ちよかったですよ(*≧∀≦*)

 

◇無料のドリンクサービスもあります爆  笑

◇足つぼコーナー◇

◇キッズコーナー◇

◇マンガコーナー◇

◇ネットコーナー◇

◇セラミック足湯(温かい石が気持ちいいですルンルン

 

◇無料マッサージ機◇

とてもキレイで広くてちびっ子達も大喜びでした爆  笑ラブラブ

こんな写真スポットもあったりします(笑)

◇夕食バイキング会場◇

◇サラダバー◇

◇ビビンバやスープ・味噌汁など◇

◇お寿司・お刺身(あまり美味しくなかったです・・・)

◇焼肉コーナー◇このホテル熊野牛1頭買いを売りにしていますキラキラ

◇お肉◇

◇お肉◇

◇お肉◇

◇フルーツコーナー◇

◇チョコフォンデュコーナー◇

◇ケーキ・プリンなど◇

◇ソフトクリームコーナー◇自分で作れるので、ちびっ子は大喜び爆  笑ラブラブ

ソフトドリンクはセルフ方式で何杯でも無料です。アルコールは追加料金で飲み放題に出来ます口笛

好き嫌いが多いちび達なので、ビュッフェ方式でよかったです。そこそこという内容ですが、ちびっ子メイン旅なので、ちび達が喜んでくれればそれで合格です爆  笑ラブラブ

4才の姪っ子は、ここに住みたいって言ってました(笑)

 

会計も機械で事前精算が朝から出来ます。チェックアウトの時間まで部屋は利用出来ますイエローハーツ

 

簡単ですが『白浜御苑』の施設・お部屋・夕食バイキングの情報をお伝えさせていただきました爆  笑
子連れには、オススメのホテルですキラキラ
白浜温泉のホテル選びの参考になれば嬉しいですウインクラブラブ