今年も、夫婦2人でバリ島へ行く事にしました爆  笑ルンルン
いつもは、大型リゾートホテルへ滞在するのですが、最近は中国のお客さまも多く朝食時間帯などは騒がしく感じる事もあったので、ホテルでゆっくり過ごす事を目的に、ヴィラタイプのホテルで16才以上しか滞在できない、前から気になっていたヌサドゥアにある『THE BALE』の特典の多い『デラックスシングルパビリオン』に宿泊しました。

 

このホテルの利用客は新婚旅行や、ご夫婦、カップルでの利用がほとんどです。

2人で滞在するなら、ルームタイプは2つから選択できますニコニコ
 

1つ目は『プライベートプール付きシングルパビリオン』広さ240㎡ 部屋数14室 定員 大人2名 プール4m×8m。ヴィラ2012年4月改装。朝食付き。

2つ目は『プライベートプール付きデラックスシングルパビリオン』広さ350-480㎡ 部屋数9室 定員大人2名 プールは部屋によりますがシングルパビリオンより大きいプールです。ヴィラ2007年6月新築。朝食付き。

◆この部屋宿泊限定特典◆

①毎日バーまたはレストラン(FACES)でフリー・カクテルタイム(18:00~20:00)
②1泊につき1回、ランチまたはディナーまたは約1時間のSPA(アロマorトラディショナルorホットストーンから選択)予約制

 

◆全部屋利用できるサービス◆

①ウェルカムドリンク(ライムジュース)

②約15分のウェルカムマッサージ(足or肩)

③部屋の冷蔵庫のソフトドリンク無料(毎日補充あり)

④ヌサドゥア地区無料送迎

⑤ジム・図書室・ビーチクラブ利用無料

⑥24時間バトラーサービス

⑦Wi-fi無料(ロビー・レストラン・部屋)

⑧朝食ルームサービス無料
⑨ライブラリーにてコーヒー・紅茶・クッキー・フルーツ無料(10:00~20:00)
⑩毎日、部屋へフルーツ・クッキーのサービス

 

特典いっぱいで、ホテルでまったり過ごせますラブラブラブ

出かけるのは2日くらいにして、ホテルでゆっくり過ごす事に決めて、『THE BALE』に決めましたキラキラ

 

関空~デンパサール空港は予定通りに到着し、ホテルへは18時30分くらいに到着する事が出来ました。

 

◇THE BALEへ到着◇

◇フロントへの通路◇

◇フロント付近◇


◇ウエルカムドリンク◇

◇部屋へ向かう途中メイン階段◇

◇メイン通路から各部屋への通路◇

オシャレな照明にこだわるのはいいけれど、暗すぎて危険なレベルガーン
実際、オーストラリア人のご高齢の方がこけてケガをされていましたアセアセ
もう少し明るく安全にした方がいいと感じました・・・

真っ暗で、ヴィラの写真も外観は難しいので、早速メインレストラン『FACES』で夕食とフリードリンクをいただく事にしましたウインクルンルン

バーはこんな感じでオシャレですねキラキラ

◇レストランへ移動◇

◇一番奥の席が空いていました◇

◇後ろの壁◇

◇コース料理◇

見た目は、とても美味しそうなのですが、バリ独特のスパイスがかなりきいていて、私は苦手でしたえーん
コーンスープにまでスパイスが入っていて、独特です・・・
スパイスが苦手な方は、スタッフに『NO。SPICES。』と伝えると抜いてくださいます。翌日『Only salt and pepper』(塩コショウのみ)と依頼したのですが、スパイスだけでなく、塩コショウも減らされたようで薄味になってしまい、ご飯が美味しいとのクチコミが多かったのですが正直食事は微妙でした。お隣のホテル『ムリア リゾート』のレストランの方がかなり美味しかったですキョロキョロあせる

◇スープ◇

◇前菜◇(夫婦で別料理を注文)

もう一皿は


◇メイン料理は、カレーとビーフシチュー注文◇(美味しくなかったです)


◇デザート◇(ケーキは×。アイスは○。)

もう一皿

 

美味しいと期待していただけに、残念でした笑い泣き

お部屋に戻りましたニコニコ
翌日に外観も撮ったので合わせてご覧ください爆  笑イエローハーツ

今回お部屋を『30』か『31』で事前リクエストを入れていましたが、どうしても調整がつかなかったとの事で、道路沿いは車の音が気になるというクチコミが多かったので、他の部屋からの視線が気にならない静かな部屋は最低条件で叶えていただき『34』に宿泊しましたウインクブルーハーツ
結果からお伝えすると、すごく快適なお部屋でした。他のヴィラから『34』のヴィラは一切見えないように建てられています。日当たり良く、庭も広く、プールも大きく最高でした爆  笑ラブラブ

高台にある真ん中のヴィラという立地です。

入口を入って振り返ったら、こんな感じです。

◇入口入ると大きな『バレ』があります◇

◇ヴィラ◇

◇プール◇
プールは水が常にかけ流しになっているので、虫や落ち葉がほとんどなく、きれいな水でとても快適でした爆  笑ラブラブ

◇直接部屋からプールへ入れます◇

◇室内◇

◇ベッド付近◇

◇どの部屋も事前リクエストでクイーンサイズベッドorシングル2つか選択できます◇

◇リビング◇

◇クッキー&フルーツは毎日サービスです◇

ミネラルウォーターも、リビング2本・洗面室2本・バレに2本毎日補充してくださいます爆  笑ブルーハーツ

◇フルーツは日替わりです◇

◇クローゼット◇

セキュリティーBOX◇

カゴバッグはプレゼントではなく、貸出しのみです。

◇屋外シャワー◇

◇屋内シャワーブース◇

◇バスタブ(昼)◇

◇バスタブ(夜)◇
お湯の量が1回にバスタブ満タンくらいしかないので、バスタブに半分お湯を入れてシャワーすると、お湯の量はギリギリもちましたウインク

お湯が補充されるのに45分はかかるとの事でしたアセアセ

◇バスソルトとお花は毎日用意してくださいます。◇

◇THE BALEのせっけん◇(全部持ち帰っても大丈夫ですよおねがい

◇洗面室◇

◇トイレ◇

部屋紹介は以上です。

1日目の夜は毎回利用している指圧マッサージの『ラヴィ』へ車

日本で事前に21:30ピックアップ・22時スタートで予約しておきました音符

◇LA VIE(ラヴィ)◇

またまた値上がりしてました(笑)

『オリジナルジンバランマッサージ60分』

去年までは300,000ルピア+チップ20,000でしたが・・・

今年は315,000ルピア+チップ20,000ですキラキラ

お客さま減ってるみたいです。従業員も他のSPAへ変わってる方も多いそうです。

遅くまで営業しているので、初日は飛行機疲れを癒す為に毎回利用しています。

◇店内◇

◇マッサージの後はジンジャーティーをいただきました◇

 

2日目は、朝ごはんをいただきに再び『FACES』へルンルン

ルームサービスも利用できますが、その場合は注文は1回のみです。
レストランへ行くと、オーダービュッフェで好きなだけ注文する事ができます。

私達は部屋で食べるより、開放的なレストランで毎朝いただきましたおねがい

 

◇FACESレストラン横のメインプール◇

◇朝の『FACES』◇

朝ごはんには、SPICESは入っていないので、どれも美味しかったです照れラブラブ

スムージーも毎朝いただきましたルンルン

◇エッグベネディクトキラキラ

◇スクランブルエッグのセットキラキラ

◇スムージー赤ワイン

◇アイスラテシャンパン◇(サイズ大きいですキョロキョロ


◇日本食 弁当日本


◇フルーツ盛り合わせぶどう

別日には、夜BARになる席でも朝食がいただけるので、利用してみましたウインク

◇パンケーキホットケーキ

◇ミーゴレンキラキラ

◇ディナータイム別メニュー◇白身魚のソテー魚あたま

◇エビ料理キラキラ

◇ビーフバーガーハンバーガー◇個人的にこれが一番美味しかったです(笑)

◇デザートはアイスが美味しかったですよプリン

◇シャーベットパフェ

◇フルーツ盛り合わせさくらんぼ

『THE BALE』の部屋の詳細・『FACES』レストランの詳細は以上です。
お部屋は最高でしたが、レストランの食事は好みによると思います。
ヌサドゥア地区送迎無料なので、朝食のみ利用して他は出かける形でまた利用したいと思いましたウインクルンルン