◆ダナン3日目◆

ダナン旅行3日目は、ゆっくり起きて、のんびり朝ごはんを食べて、ベルトラで事前に予約しておいたホイアン近くの一軒家SPAで2時間マッサージを受け、ホテルのプライベートビーチ&プールで過ごした後、ダナンシティの人気店『RETRO』で夕食を取り、買い物をしてホテルに戻りましたウインク

 

VELTRAで事前予約し、ホテル送迎付きで一人95米ドル(95×112.60=\10,697)

コース内容⇒ボディーアロママッサージ60分+ヘッドマッサージ40分+フットマッサージ20分

田舎道の一軒家のSPA『NA SPA』キラキラ

入口近くのソファーでウエルカムドリンクをいただいて、2階のSPAルーム(クーラーあり)

でマッサージを受けました爆  笑ルンルン

SPAルームラブラブ

感想は、SPAルームは私の苦手な虫はおらず、マッサージも普通に気持ち良かったです照れ

ウエルカムドリンクをいただく1階は窓が全てオープンで虫もまずまず飛んでいましたえーん

癒しの時間になりました口笛音符

ホテルへ戻り、ハイアットリージェンシーダナンのプライベートビーチとプール浮き輪波

海はそこまでキレイと期待していなかったのですが、水も透き通っていて、海藻も全くなくすごくキレイで最高でしたよ爆  笑ルンルン
浮き輪で、ぷかぷか浮いてました(笑)

ホテルのプールもキレイで、気持ち良かったです口笛ブルーハーツ

ホテルで休憩してから、少し早めに人気レストラン『RETRO』へ予約なしでタクシーで向かいました車タクシー代金は1000円ちょっとくらいでしたよニコニコ

青色の建物がかわいいですよね爆  笑全てがオシャレでしたよキラキラ

店内はこんな感じですピンクハート

お酒の弱い私は『マンゴアイスティー』は注文してみましたウインク
甘さ控えめでマンゴーの味がしっかりですラブ

揚げ物盛り合わせイエローハーツ

パスタですが、独特の調味料が使われていましたが、美味しかったです照れ

ポテトフライは日本の物と全く同じです。

メインのステーキとロブスターなのですが・・・ダナンは牛肉ステーキが美味しくないガーン

というか、まずい・・・友人とこれは食べれないねと値段はそこそこしたのですが、残しましたえーん

ダナンで牛ステーキは食べない方がいいですよウインク
シーフードは新鮮でどの店も美味しかったですラブラブ
エビは外がなかったと思いますおねがいグリーンハーツ

サラダは普通ですイエローハーツ

お会計は・・・

1,265,000ドンなので、1,265,000からゼロを2つ取って、2で割ると1人6,300円キラキラ
1人3,150円やっぱり安いですよね爆  笑ルンルン
夕食の後、ダナンシティで買い物してCAFEで休憩をしてホテルへ戻りました音符

 

◆ダナン4日目◆

4日目は昼過ぎまでVELTRAで『世界遺産ミーソン遺跡観光』を申し込みしていたので、このツアーに参加し、夜は『Briliant Top Bar』で夜景と食事を楽しみ、ダナンシティにある街SPAでホットストーンフットマッサージ290,000ドンを受け、CAFEで休憩してホテルへ戻りました音符

料金は1人58.50米ドル(58.50×112.60=\6,587円ですニコニコ
ホテルへの送迎とランチがついています。8時にホテルピックアップで戻りが14時前後だったと思います照れ

 

★『ミーソン遺跡』入口周辺★

遺跡へは、バスに乗って向かうのですが、これが予想以上に早く一番後部座席は後ろ向きに乗るのですが、なかなかスリルがありましたびっくり

バスを降りたら日陰は全くなしで、カンカン照りの日差しの中遺跡の簡単な説明をガイドさんに受けて、1時間自由行動ですニコニコ

一部修復しているのですが、その技術が低く修復した事がはっきり分かり色味も全然違いましたが、歴史を感じる事は出来ました。世界中から観光客が来ていましたウインク

 

酷暑で汗だらだらのまま、ランチのシーフードレストランへ向かいましたガーン

ツアーのランチでよく使われているお店のようですニコニコ

コース料理で、普通に美味しかったですが、参加人数が多いツアーだったので4名分を大皿に用意されるので、他の参加者と一緒に食べる事になりましたびっくり

他のVELTRAのツアーは全てひと組ごとに別々のテーブルで食事出来たので、同行者は戸惑っていましたガーン

写真もあまり撮れないので、この1枚のみですが、ザ・ベトナム料理ですキラキラ

 

とにかく一度ホテルへ戻って汗を流さないと、気持ちが悪いという事で、ハイアットリージェンシーダナンのSPAへアップ
SPAのシャワー&お風呂は宿泊客であれば誰でも自由に使う事が出来るので利用させていただきましたウインクラブラブ

ホテルのSPAは二人同時に使えるので、時短になりますウインク
ただヘアドライヤーが1つしかないので、これだけが難点でしたびっくり

更衣室


洗面所

お風呂を終えて、部屋で休憩をして、夜は夜景がキレイなレストランに行きたいと思っていたので、予約なしで『Briliant Top Bar』に行ってみました爆  笑ラブラブ

全てがオシャレで雰囲気最高なのですが、虫対策はされていないようで、ものすごく蚊がたくさんいて、虫除けを足にふりまくってから席につきましたガーン

料金はホテルのBARなので、そこそこ1人120,000ドン(6,000円前後)でしたイエローハーツ

床がガラスになっていて、ほんとにオシャレですおねがいイエローハーツ

夜景も最高ルンルン

ダナンに来てから、ずっと気になっていた『Song Khoe SPA&MASSAGE義理チョコ
『フット・ホットストーンマッサージキラキラ』をこれまた予約なしで行ってみましたニコニコ

1時間で1人280,000ドン(1人1,400円前後)で気持ちよかったですよ(´∀`)

お店の中はとてもキレイで、1人ソファーで頭から首もホットストーンで温めてくれるので、途中気持ちよすぎて寝落ちしてしまいました(笑)

マッサージの後、CAFEでベトナムコーヒーをいただいて、ホテルへ戻りました口笛

店内2階


ダナンシティのいろいろな、かわいいCAFEでコーヒーをいただきましたが、どの店も1杯40,000ドン~50,000ドンくらいで美味しかったですよラブ
いよいよ明日は最終日ですウインク
初めてのダナン想像以上に楽しいヽ(・∀・)ノ