ダナン2日目は、日本から『VERTRA』で『ダナン/ホイアン フォトジェニック♡女子旅プラン』を申し込みをして終日観光しましたウインクラブラブ

 

料金は1人あたり US$150.26×@112.37(申し込み日の為替相場)=\16,885

バスでホテルまで送迎ありです。GWで参加者が多い時期でも、バスの座席は1人2席で使用する事ができ、窓際の座席は買い物袋置きになっていました(笑)

 

日程は:「ホテル」⇒「ダナン市内観光」⇒「Phava」⇒「ハン市場」⇒「VIN MART(スーパーマーケット)でお買い物」⇒昼食⇒「昼ホイアン観光(アオザイを着て記念撮影)」⇒CAFEでフリードリンク1杯⇒夕食⇒「夜ホイアン観光」⇒「ホテル」

 

朝8:30にホテルを出発し、22:00前後にホテルへ戻って来ました音符

昼食も夕食も、コース料理でボリュームがあり食べきれない量でしたびっくり
この内容であれば、料金は安いと思えましたウインク

 

最初に向かったのは、シンガポールの「マーライオン」を思い出させる

◇鯉の滝登り像◇

続きまして

◇ドラゴンブリッジ(ロン橋)◇

夜になるとライトアップされて、とてもキレイですおねがい

◇夜のドラゴンブリッジ◇

土日の夜限定で21時スタートで「炎や水を噴くショー」があるので、とても人気です音符

そして『ダナン大聖堂』ピンク色になってから、すごく人気になったそうですおねがい

かわいい教会でした爆  笑ラブラブ

◇ダナン大聖堂◇

ここから徒歩で、現地の方は高くて買わないですが、日本人観光客に大人気のお土産店『Pheva』チョコレート専門店で買い物ですルンルン

ベトナム産のカカオを使用した人気のチョコレートですキラキラ

◇Pheva DA NANG◇

◇お店の入口◇

お土産用に箱に入っている商品もありますが、箱の大きさで料金が決められているので、自分の好きなチョコレートを選んで詰める事ができますチュー

◇自分の好みのBOXを選んで、自分でチョコを詰める事ができます◇

6枚入りが50,000ドン/約250円、12枚入りが80,000ドン/約400円、24枚入りが160,000ドン/約800円ですおねがいブルーハーツ

紙袋と箱の色を合わせて包装してくれるので、すごくかわいいお土産になりますピンクハート

 

チョコレートバーには、紙袋はつきません!!

続きまして、昨日の夜行った『ハン市場』へニコニコ

昼間はクーラーもなく、風も通らないので蒸し暑く、つらかったですえーん

続きまして、『スーパーマーケット(VIN MART)』でお買い物タイムですチュー

◇お土産に人気のクッキー◇

味は昔懐かしい、ニッキの香りもする素朴な味ですニコニコ

1箱のお値段:43,000ドン~48,200ドン(220円~250円)

お土産で人気があるのが、この『ライム塩コショウ』お肉に合います美味しいので、オススメですウインクルンルン

お値段:7,600ドン(40円)安いびっくりまとめ買いしました!!

『スパイシーな塩』 お値段:17,300ドン(90円)

◇Shrimp Chilli Salt◇

大人気の『インスタントコーヒー』 お値段21,600ドン(120円)

◇Ca phe den hoa tan G7 hop 30g◇

こちらも人気の『ハスのお茶』 お値段15,800ドン(80円)

◇ベトナムビール(LARUE SPECIAL)◇

 お値段:9,000ドン(50円)

◇ベトナムビール(HUDA)◇

お値段:9,900ドン(50円)

◇APPLE CIDER◇

甘すぎずお酒の弱い私でも美味しくいただけました爆  笑

お値段:3,100ドン(20円)

「唐辛子入りの醤油』 お値段:13,600ドン(70円)

◇CHIN-SU◇

『LOTTE キシリトールガム』が安かったです爆  笑ブルーハーツ

左のストリベリー味 お値段:23,500ドン(120円)

中央のダブルミント味 お値段:15,900ドン(80円)

右のブルーベリー味 お値段:23,500ドン(120円)

ボトルでこのお値段は嬉しすぎますウインクルンルン

買い物時間は1時間弱ありましたイエローハーツ

昼食のレストランへリムジン後ろ

◇Non la Restaurant◇

コース料理で、全て美味しかったですおねがいラブラブ

◇1品目◇

◇2品目◇

◇3品目◇

◇4品目◇

◇5品目◇

◇6品目◇

すごい量ですびっくりあせる

さすがに残してしまいましたが、男性の方でも満足のLUNCHだと思いますキラキラ

ビールも皆さん、何杯も召し上がってましたおねがい

◇お店の中はこんな感じ◇

昼食後いよいよ、この旅で一番楽しみにしていた「ホイアン」へアップ

夜のライトアップ時間に行く「オプショナルツアー」が多いのですが、今回は昼間・夕方・夜とそれぞれの時間帯の素晴らしい「ホイアン」を訪れたかったので、このツアーを選びましたおねがい

 

14時前には、『ホイアン』へ到着です爆  笑

ランタンのライトアップで有名な場所ではなく、旧市街が世界遺産なんだそうですキラキラ

◇世界遺産の通り◇

◇HOIAN市場◇

◇HOIAN市場の中◇ 地元の方が利用されています。観光客は少なめですウインク

◇ライトアップで有名な場所へ到着です◇

◇日本橋◇

◇自転車の人力車で観光です◇

◇前を走る人力車◇

◇アオザイをレンタルして街を散策です◇

◇CAFEで小休憩◇

◇夕方のホイアンの景色◇

真っ暗な夜も、ランタンの灯りが映えますが、だんだん暗くなっていく景色も最高でした爆  笑ラブラブ

◇少し早めの夕食です◇

◇1品目◇

◇2品目◇

◇3品目◇

◇4品目◇

◇5品目◇

これぞ「ベトナム料理」というコース料理でしたチュー

私はあまり食べれませんでした(香草苦手なので)

他の参加者は、ビールもグイグイ飲まれて完食されてましたよ口笛

いよいよ、今日のフィナーレの真っ暗なホイアンの夜のランタンラブアップアップ

◇夜のHOIAN◇

◇夜の日本橋◇

◇こんな写真が撮りたかったのです爆  笑ラブラブ

とても充実した1日でした爆  笑ルンルン

ベトナム ダナンへ行かれる方は、天気の良い日に是非『HOIAN』へウインクイエローハーツ