1年ぶりに、バリ島に行って来ましたラブ
火山の影響で飛行機で戻って来れるのか不安はあったものの、まぁ大丈夫でしょう爆  笑
そんな事より、やっぱり癒し旅は必要という事で、主人と旅立ちましたぁルンルン
 

今回は、どのホテルに宿泊しようかと、いろいろ調べた結果、カーチャーターで観光するのは

1日で十分、ホテルでゆっくりするイエローハーツ毎日SPAに行って癒されるラブラブを最大の目的と決めた

ので、『クラブラウンジ』の食事サービスが充実している、『リッツカールトン・バリ』のクラブサービス

が滞在中ずっと受けられる部屋に決めましたウインク

 

火山の影響で、バリ島に行く日本人が減っているとは聞いていました。

出発当日、関空の出発口で待ってる人数の少なさにびっくりΣ(´∀`;)

行きの飛行機は、3分の1くらいしか席が埋まっていませんでした・・・

 

私達も、2~3年前まさに帰りの飛行機に搭乗しようとした時に、ジャワ島の火山爆発で2週間位

日本に戻れない可能性が出て、ものすごく焦った経験があります。(結局は空港で18時間くらい

粘って臨時便は出る情報を得て2日遅れで帰って来れました。)

 

不安すぎる出発ですが、無事バリ島に到着し、現地の方に火山情報をお聞きすると、今は落ち着

いている。いつ噴火するのかは予測できないけど。との事で、とにかく後は運しだいという事で、

せっかく来たのだから楽しもうということで、楽しんでまいりましたアップ

 

今回は、空港で荷物もわりと早く出てきたので、『リッツカールトン・バリ』には18時30分には到着

する事が出来ましたキラキラ

 

子供用のカウンターも用意されていますおねがい

チェックインとウエルカムドリンクをいただいて、お部屋へキラキラ

 

写真の右に写っている、カゴバッグ&帽子はホテルからのプレゼントなので

持って帰っても大丈夫ですラブ

ダブルシンクは、やっぱり便利キラキラ

カーテンはリモコンで開け閉め可能なので、ちょっとした事ですが楽でしたウインク

予約する時に、ベッドタイプは旅行会社では指定不可だったので、事前にホテルにメール(英語)でツインを希望

と連絡しておきました。返信は出来る限り対応させていただきます。だったのですが、さすが『リッツカールトン』

ツインで部屋を準備してくださっただけでなく、最上階の見晴らしの良い部屋を準備してお待ちしておりました!!

と部屋案内の時に伝えてくれましたおねがいラブラブ

テンション上がりまくりですアップアップ

シャワーとバスタブは別々で、シャワーの水圧は普通(少し弱いかも)でも問題ない程度ですウインク

水の色も透明で築年数がまだ新しい方なので、快適でした音符

アメニティーは、イギリスのブランド『Asprey』でシャンプー・コンディショナー・シャワージェル・

ボディクリームが用意されています。2人で1つの準備になるので、2日目以降ハウスキーパー

さんに英語で2つずつ用意して欲しいとリクエストのメモとチップを置いておくと、毎日2セットずつ

補充してくださっていました。

歯ブラシもブラシもひげ剃りセットもありますが、バリ島の歯ブラシはものすごくブラシ部分が大

きいので、日本から歯ブラシは持参することをオススメします。

バスソルトも用意されており、バスタブに枕もテレビもあるので、快適なバスタイムが過ごせます

照れラブラブ

部屋に荷物を置いて、アルコールサービス・食事サービスがある

『クラブラウンジ』へ向かいましたウインク

食事無料サービスは、ビュッフェ形式です。味はそこそこ普通ですね・・・

毎回変わるスープは美味しかったですよピンクハート

アルコールは、以前より種類は少なくなりましたが、ビンタンビール・ワイン

などは1日中無料でした。

イブニングカクテルも種類は10種類くらいから選択できます。

モヒートが美味しかったと主人言っていましたウインク

 

晩御飯の後は、飛行機の疲れを取る為に、事前予約していた指圧マッサージ

『LAVIE』へキラキラ送迎は2名以上は無料で助かります。1名だと80,000ルピア

送迎料金がかかります。

1名あたり1時間300,000ルピア+必ず20,000ルピアのチップが必要ですアセアセ

ホテルに戻って就寝ですキラキラ

 

◆2日目の朝◆

部屋のテラスから朝日をイエローハーツ

朝食は、ラウンジでも「SENSES」朝食専用レストランどちらでも選べますが

「SENSES」が人気と聞いていたので、「SENSES」へニコニコ

子ども用のビュッフェコーナーもあります!!

とても広いレストランで、待ち時間があるという事はなかったです。

室内と室外が選べます。

1回目の朝食は室外のゆったりした席を選びましたウインク

きれいな庭を見ながらの食事は最高の時間ですラブ

室内は、こんな感じの席です。

ホテルは、ロビーから見下ろす景色が最高と言われていますが、本当に

素晴らしい景色でしたおねがい

ホテルのプールです。

プールの目の前に、プライベートビーチがあります。

本当に、キレイな海で癒されますニコニコ

プールサイドのバーキラキラ

クラブラウンジでは、ソフトドリンク・ビール・ワインは夜10時までは

いつでも無料で利用できるので、ありがたいラブ

ホテルの廊下も素敵爆  笑

フロントまでは、バギーで移動出来るのですが、徒歩でも5分かからない

ので、徒歩移動が多かったです。

お猿に出会う事も多かったですよおねがいイエローハーツ

『リッツ・カールトン・バリのSPA』へ行ってみましたピンクハート

SPAの入口ですラブラブ

受付です。

個室までの廊下

個室の更衣室キラキラ化粧室もあります。

1人個室で、フットウォッシュをして、スタートですラブ

セラピストさんは世界中の高級SPAで経験を積まれており、日本の沖縄の

ホテルでもSPAで勤務経験がある方で、すごく上手でした爆  笑

マッサージの後は、お茶をいただいて終了ですおねがい

『リッツ・カールトン・バリ』SPAは、宿泊期間にもよりますが宿泊者限定の

お得な割引クーポンが部屋に置かれてますので、是非利用してみてください。

本当に気持ちいいですよウインク

 

『リッツ・カールトン・バリ』の簡単な施設案内は以上ですニコニコ